プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクで、ふつうに乗ってても警察に止められることってあるんですか?それは、どういうときにとめられますか?

A 回答 (9件)

夜中に制限速度をきっちり守って走っているとき

    • good
    • 2

警察管内で、バイクが盗まれていたり不審な雰囲気の運転者。


免許書を持っているかの検査確認までします。
    • good
    • 2

今なら、ライトが消えていると止められるかな?



今は、バイクのライトは常時点灯が基本なので、
消灯=整備不良
と見られる可能性があります。
    • good
    • 0

抜き打ち飲酒運転チェック。

    • good
    • 0

悪徳警察官に遭遇した時。

    • good
    • 0

乗りながら片手で、中指を立てたときw

    • good
    • 0

例えば近隣で何らかの事件や事故が起こり、犯人や加害者がバイクで逃走しているなど、そういう場合なんかだと普通に止められるでしょうね。


僕は以前に家の近所を歩いていたら呼び止められて、ヤクザみたいのがぞろぞろ車から降りてきたと思ったら刑事さんたちだった、ってことがある。
なんでも背格好に服装が近隣で起きてる連続強盗事件の犯人に似ていたからだったとか、最初は因縁つけられて事務所に拉致でもされるのかと思ったw
    • good
    • 1

あなたが普通だと思っていても


案外不審な運転してることが多いよ。
    • good
    • 0

検問の時は止められます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています