プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳です。今まで24周期できていた生理が1ヶ月きません。避妊はきちんとしていたので妊娠は考えにくいのですが。更年期でしょうか。こんなことは初めてなのでとても不安です。そろそろ病院に行ってみようとは思うのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。
毎日憂鬱です・・。

A 回答 (2件)

44歳なら更年期ですから閉経前の生理不順を考えます。


生理はなくなればなくなったで楽です。
前向きに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり更年期ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/05/28 14:20

更年期かな?と考えてよい年齢です。



体調不良や気分の落ち込み、不安定があるなら診察を受けるのもよいです。
妊娠不安なら、検査薬で調べればはっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念のため検査薬もやってみます
おそらく更年期ですかね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/05/28 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!