最近、京都議定書について興味がわいてきました。と言っても全くなんの情報が
有りません。なにか知っている人がいれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

アメリカが離脱すると発表したことから、問題となっています。



下記のページを参考にしてください。

京都議定書の骨子
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kankyo/kiko/co …

http://www5b.biglobe.ne.jp/~change-c/Bush/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 21:48

ここで質問する前に、検索エンジンをやってみましょうね。



参考URL:http://www.env.go.jp/council/former/tousin/ondan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 慌てて見るのを忘れてしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都議定書に京都メカニズムが組み込まれた経緯について

京都議定書に、京都メカニズムが組み込まれた経緯をなるべく詳しく知りたいです。アメリカのゴア氏が絡んでいるとの話を聞いたのですが、実際のところはどのような経緯だったのでしょうか。
参考になるURLもあると助かります。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう既にご覧になられているかもしれませんが、私はこのページが分かりやすかったです。

http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050301A/index.htm

このページが全3回ですが、その後にパート2があり、一読すると流れが読めてきました。

Q京都議定書の「京都」って?

京都議定書の「京都」って、日本の京都府の「京都」なんですか?

もしそうなら、なぜ「京都」なんですか?
会議した場所?

Aベストアンサー

1997年に京都で開かれた会議で作られた議定書です。

参考URL:http://www.env.go.jp/earth/cop3/kaigi/kyoto01.html

Q京都議定書で中国は

後進国ということで加盟してと聞きましたが、調べて見ると、議定書に承認。とも書いてあります。実際のところどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

中国は2002年に京都批准書を批准しました。しかし京都議定書でCO2の削減目標が明記されているのは日本・アメリカなど先進国のみですから、中国に削減の義務はありません。
ただオリンピックも控えてますし、これから大国として世界で活躍したいわけですから、何らかの努力はしていくでしょう。というよりしてもらわないと困ります。今も一応何らかの対策はとってるようですがね。

Q京都議定書にアメリカが乗ってこなかった背景について

京都議定書にアメリカが乗ってこなかった背景について、どなたか分りやすく教えてください。来週学校で討論会があるので。

Aベストアンサー

「環境より経済優先。発展途上国には総排出量削減の義務がないのに、先進国のみ、それも不況下にある我が国が何で排出削減目標値を遵守しなければならないのか」というわけです。

それに温暖化が進んで海水面が上昇して太平洋の島国が沈もうとどうなろうと知ったこっちゃない。だってアメリカ広いし~。てな感じです。
アメリカ見れば分かるでしょ。自国の利益のためには手段を選ばない国です。

Q京都議定書

来週からアルゼンチンで気候変動枠組条約締約国会議が開催されますが
京都議定書の実現にはまだまだ程遠いように思えます。
日本も二酸化炭素排出量を減らすことができていないようです。
ホスト国である日本はこれからどうすべきなのでしょうか??

Aベストアンサー

難しい議題ですね

戦争に参加以外にも世界貢献はできますので
新しい技術を研究し、その技術を惜しみなく各国へ無償供与し 二酸化炭素削減に努力しましょう
 別な点で、世界に日本は世界に貢献しいるのをアピールすべきです
 日本にできるこで世界貢献を大いに目指しましょう



 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報