最新閲覧日:

自分はドリームウィーバーを使って制作しています。(たぶん他のソフトにも当てはまることだと思います)
ページを作るときに、あらかじめ用意しておいたテキストをコピーしてソフト上でペーストすると、
せっかく奇麗に改行してあっても、全部一行になってしまいます。
テキストファイルに残っている、改行をhtmlとして生かす方法はないのでしょうか?
ちなみにMACを使っていますが、何か別のソフトを仲介すればそれが可能だと嬉しいのですが・・・

A 回答 (2件)

これってバージョン3ですよね、きっと。


確かにこの頃は不便でしたね・・
私もMACですが、当時はMacPerlで改行生成スクリプトを作り使用してました。

バージョン4からは、デザインウインドウに直接ペーストするだけで改行を作ってくれます。
他にもいろいろ便利になって、4はかなりおすすめですよ~♪
まだでしたら、ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!その通りです。
バージョン3です。
最近、使いたい機能が3にしか無かったので、
やっと2からバージョンアップしたばかりでした。
もう4の時代なのですね。(笑)

そうですか~、4だとただペーストするだけなんですね。
一番使うソフトなので、やはりバージョンアップするべきカナ~?

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 20:27

ドリームウィーバーであれば、


「編集」→「テキストとしてペースト」
を選択すると、改行が<br>に変換されてペーストされます。

私もこれにずいぶん気づかないまま使っていて、
改行を<br>にするソフトはないかなぁと思っていた時期がありました。

たまたま、発見し、今では活用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目から鱗です。
なんだ簡単ですね。

これもokwebさんとkentaoruさんのお陰です。

意外とこういう機能って、言葉では理解しにくいので、マニュアル見ても見落としてしまいますよね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ