プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害の人が
美容院で髪を染められますか?

A 回答 (6件)

友人の美容師に聞いた話です。


パニック障害・不安障害の方は案外と多いそうですよ。そういう場合は
前もって、「パニック障害なので早めにお願いします」って
話してくれたら美容師は普段より素早く行動して、できるだけ
話しかけて気をそらすように心がけるそうですよ。

ですから、美容院に入ったらすぐにカット・毛染めをしてもらえるうに
電話予約して、その時間に近所まで行っておいて、すぐに座れるか電話で確認してから
入店。 カットに入る前に「パニック障害」を美容師に伝える。
上記の事を実践してみてくださいね。

酷い症状の人は缶ビール片手に入店して、カットの最中にお酒で紛らわせてる人も居るそうですよ。

暗いめの赤か~。若いっていいね~~。羨ましいです。
    • good
    • 2

今迄に美容院で発作が起きたことはありますか?


無ければ大丈夫だと思いますが念の為に「頓服」があれば持っていくのがいいでしょう。
行く前から予期不安があるなら、飲んでから行かれたらいいでしょうね。
頓服が無ければ、普段服用しているお薬を持っていくか(「何かあればすぐに薬が飲める」という安心感)
服薬していけばいいと思いますよ。(但し!睡眠薬は駄目ですよ)
あとは家族の誰かに付いて来てもらえると、凄く安心感を得られます。

私の場合は兄と一緒に行ってました。凄く安心感がありましたよ。

何色にするのかな~・・・紫? あ!レインボーカラーなんてど~~ぉ??
私もそろそろ染めないと。 (。´・ω・)ん? 白髪染めですが。。。なにか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パニック障害になってからは
美容院に行ったことがなくて
ちょっと不安です。
暗めの赤に染めたいんです!

お礼日時:2018/05/28 22:47

パニック障害の人は


歯医者や美容室の
シートが倒されるのが
怖いと聞きましたが。
個人差があるかと思いますので 参考までに。
    • good
    • 0

身体鍛えまそふん

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


髪を染めるだけです。
    • good
    • 0

寝ていれば大丈夫かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!