アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘイトを取る、とはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

ヘイト(hate)とは、憎む、反関心、憎悪などと言ういみです。


ヘイトを取るとは、取るがどの様な意味の取るなのか…前後の文がないので文的な解釈は、わかりませんが。

①憎しみを取り除く。

または、②憎悪(反感的な態度)を
取るの2つが考えられると思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。語源は知りませんが、ゲームで出てくる言葉なら、ヘイトは
「嫌われ者」をさします。敵に真っ先に狙われる存在です。それを
意図的に「俺を攻撃しろ」とばかりに敵が攻撃するよう導く行為を
「ヘイトを取る」と言います。

パーティ制RPGやシミュレーションRPGをしていて戦闘で厄介な敵
が出てきたら自分はどの順番で倒そう、フォーメーションは、とか
考えるはずです。防御力が低くて攻撃力が高い魔法使い、もしくは
攻撃力は怖くなくても敵の他のキャラを回復しちゃう敵等。

同じように、敵も嫌な敵を優先して攻撃するようにプログラムされて
います。彼らも生き残る為に考えています。そのため何も考えずに戦
いをしかけるのではなく、「こっちには放っておくと危ない敵がいる
ぞ、その敵を攻撃しろ」と自分から防御力の高いキャラを使って、敵
の攻撃をコントロールするんです。

昔のゲームだと何も考えずにランダムに攻撃してきますが、今のゲー
ムはヘイトという概念をもって敵は「嫌な敵」を先に倒そうと行動し
ます。やばい敵を先に攻撃しようとするので、そっちに攻撃されない
よう、攻撃を受けられるキャラが盾になるのです。
    • good
    • 0

2度目です。


主さんがゲーム好きであればmeg68kさんの回答がピッタリでしょう。

ゲームをしない私には、meg68kさんの回答を読ませて頂き こんなんゲームもあるんか‼︎といい勉強になりました。笑笑。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!