外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

頭痛 目の疲れ 常にだるい 朝起きるのが辛い 寝ても疲れがとれない 拒食 やる気がでない 早退 別室登校 人間関係の悪化 常に泣きそう 泣けない 常にイライラ ため息 将来が不安 死にたい 辛い 情緒不安定 飲酒 喫煙

上のような状態です。ストレス発散方法がなくて、溜まったらどこかで爆発するみたいな感じです。だけど、最近はそれもなく、毎日上の状態がつきまとってきて辛いです。辛いのに周りの楽しそうな人を見てるとイライラしちゃって、そんな自分にもイライラします。

どうすればストレスを消せますか?

A 回答 (5件)

まず、飲酒と喫煙とかやめたら?未成年じゃないの?まともな、規則正しい生活でもしてみたら?それからじゃないのかしら。

自分を甘やかしてませんか?
    • 0

よくイライラするようでしたらイライラと肝臓は密接な関係があります。

肝臓機能が健康ですとイライラはほとんど無いんですね。
肝臓に負担かかると起きる症状にイライラ多い、ちょっとしたことに驚き怯える、うつ病、生理異常、目の問題、多夢、夢でうなされる、手足の痺れ、不眠等等出て来ます。
血液検査で肝臓数値をチエックされると安心ですね。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めますので早寝が良いです。
肝臓には休息が一番効果あります。
血行促進の漢方(高麗人参等)はおすすめです。
他、イライラした時の解消方法として親しい友達、家族等に話しをよく聞いてもらって発散することもおすすめです。
あと、背中には肝臓の坪がたくさんありますからマッサージ等お受けになることも効果あります。
ご参考に
    • 1

病院に行ってください

• 0

心療内科で カウンセリングを受けた方がいいと思います。

散歩などして 気晴らしするとか 旅行に連れていってもらうとか。
    • 0

別室登校という事は

学生さんでしょうか?

アルバイトしてみるとか?

馬鹿話出来る、相手はいませんか?

私も、不安になったり
イライラしたり
泣きたくても、なけなかったり、タバコ吸いすぎたり
どうにも、孤独感に襲われます。
でも、まぁ考えても
しょうがない!大丈夫
何とかなる!と思うように
してます。一人でカラオケ行ってみたりとか・・

ツライでしょうが
自分を守れるのは自分だけです。何か小さい事から
始めてみましょう
花を育てるとか
散歩するとか?

ほどほどに
頑張ろうね~
    • 0