アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週3で、毎回5kmジョギングしたら痩せますか??
また、ジョギング、ウォーキング、ランニングの中で、同じ距離運動するならどれが1番消費カロリーが高いですか?

A 回答 (6件)

近年の研究で明らかになったことですが食事制限や置き換えダイエット、運動をしてもなかなかやせない人もいれば逆によく食べているのに痩せている人もいますね。


それはダイエットしているのに痩せないのは腸内にいるデブ菌・ヤセ菌とよばれる菌のせいだったのです。詳しく知りたければ、http://30ara30.blog.fc2.com/のサイトでも見て参考にしてください。
    • good
    • 0

近年の研究で明らかになったことですが食事制限や置き換えダイエット、運動をしてもなかなかやせない人もいれば逆によく食べているのに痩せている人もいますね。


それはダイエットしているのに痩せないのは腸内にいるデブ菌・ヤセ菌とよばれる菌のせいだったのです。詳しく知りたければ、http://30ara30.blog.fc2.com/のサイトでも見て参考にしてください。
    • good
    • 0

痩せる=脂肪燃焼


と考えるならばジョギングが有利です。
ジョギングならランニングほど強度が高すぎず長時間継続できます。
逆にウォーキングは強度が上げづらいのが難点です。
ジョギングなどの有酸素運動は距離よりも時間のほうが重要というのは常識なので知ってますよね?

有酸素運動では筋肉と肝臓に蓄えられているグリコーゲンと血中の脂肪酸をエネルギー源とするのですが、20分を過ぎたところで脂肪酸を優位に燃焼します。よって30〜60分間継続した有酸素運動が最も適切です。
これをできれば毎日。少なくとも週180分といわれています。

ただ有酸素運動で消費するカロリーは体重にもよりますがそれほど多くありません。

ただ継続することによって脂肪燃焼だけでなく血中インスリン濃度が高まり空腹感を感じにくくなります。
    • good
    • 0

たぶん、痩せません。


消費カロリーは、同じ距離なら、ジョギングとランニングは、ほぼ同じです。ウォーキングは少しカロリーが少なくなります。
    • good
    • 0

消費カロリーは同じです。


消費カロリーは「重さ×距離」なので・・・・・
時間の考慮は無いんです。

痩せるか?痩せないか?は、
消費カロリー と 摂取カロリーの問題です。

消費カロリー > 摂取カロリー になれば、痩せていきます。

痩せる=脂肪を減らす。ということですよね?
走れば、筋肉が増えますよ。
走ってお腹が空いたから、走ったから少し食べても良いだろう。なんて思っていると、
脂肪は減らずに、筋肉が増える。ゆえに体重は増える。ということになる。
    • good
    • 1

1年3か月前からルームランナーで週3で40分ジョギングしてます。


大きな体重変化はありませんが引き締まった感じはします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!