アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、某雑誌であるキャラクターが「カスタムするならキャブ車だな」などといっていたのですが、インジェクションモデルのバイクはエンジン等のカスタムがしずらいのですか? 教えて下さい

A 回答 (3件)

インジェクション車はECUで制御しますから、配線が多いですしECUを置く所、スペースも決まっているので場所を移すことが出来ないし、外装を外すとブラックボックスが直接見えるし、雨がかからないようにカバーしなくてはいけない、基本的にエアクリーナーも外せない

キャブ車であれば配線はスロットルケーブルだけだし、エアクリーナーも小さな物に変えられるので、空いたスペースを有効に使えますからね
それにエンジンにあった性能の良いキャブを付けてセットし直すという楽しみもあります
エンジンの性能だけを考えればインジェクションの方が性能を引き出しやすいのですけどね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうだったんですか!ありがとうございます!!

こん**わ

インジェクションはエンジン関係をいじると制御ROMの中を書き換える必要が出てきます。
 コンピュータや専用のソフトやハードなどいろいろ要りますからね
 キャブの方がお手軽に出来るという意味だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても勉強になりました!!

バイクのE仕様はタマ数が少ないので

改造するにもパーツ類が少ないなどの
問題に始まる事でしょう
    • 0
この回答へのお礼

そういったことですか・・・とても参考になりました、ありがとうございます!