アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点で左折の為に右に振りかぶったら、右折レーンから追い抜きをかけてきた後続車と接触

追突と進路妨害でお互いに相手が100%悪いと言って大喧嘩しています。

交差点で右折レーンから追い越すなんて非常識も良いところですよね、追突事故だと思いますがどうなりますか?納得がいかなければ何年でも示談しなくてもいいですよね?

A 回答 (7件)

右折や左折で逆方向にふくれるのは意味がありません。


なんの為にやるのですか?
下手くそアピールですか?

あなたは後ろを見ないで右車線にはみ出したのだから当然あなたにも過失があります。

100:0も
0:100も
あり得ません。
    • good
    • 1

まじめな人が多いなぁ。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10446650.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10084681.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9846695.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9502426.html

何年も前から同じ質問を繰り返している人だよ。
#2さんの回答にgoodが5個ついていることから察しなきゃ!
    • good
    • 5

左折のために右に振る、なんていまどきやるのはおばちゃんくらいですが…。



 一般の(まともな)運転者からするとそういう運転も非常識です。左折のルールは「できるだけ道路の左端によって、交差点の側端(はしっこに近い所)に沿って徐行」です。あなたの主張の「俺は直進左折レーンから全く問題なく左折している」は成立しませんね。これがわからない方が他人を非常識もいいところなんて言っちゃいけません。
 とはいえ、まあ交差点での追い抜きをかけてきたほうが過失割合は高いんでしょうが、さすがに10:0はないと思うので適当なところで折り合いをつけてはいかがでしょう。
 こんなことでいつまでもグダグダやっててもいいことないですよ。
    • good
    • 0

>俺は直進左折レーンから全く問題なく左折しているのでケチの付け所がありません。


 右折レーンに入っていないのであれば、
 右折車が直進左折レーンにはみ出して追突したことになるから
 100%相手側の責任。
 ただし、レーンの走行状況を示す証拠がなければ、立証が難しい。

>納得がいかなければ何年でも示談しなくてもいいですよね?
 追突被害にあって、示談しなければ賠償してもらえないだけですよ。
 要は、示談を成立させないということは、
 訴訟を起こすまで弁償してくれなくて良い、ということになります。
    • good
    • 0

>交差点で右折レーンから追い越すなんて非常識も良いところです


 質問者さんは【右折レーンから左折する】という非常識な運転をされたので
 0:100ではないと思います。
 交差点の状況、接触した位置関係が解らないので、過失割合は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は直進左折レーンから全く問題なく左折しているのでケチの付け所がありません。

お礼日時:2018/05/29 12:09

毎年毎月同じ様な質問ばかりご苦労さま

    • good
    • 9

左折で右に振ったあなたの方がより悪いよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!