プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイアン航空は、飛行機内でwi-fi飛んでますか?また、ポケットwi-fiは使えるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>どうにかしてネットサーフィンする手段はないのでしょうか?


残念ながらありません。
飛行中は、高高度を飛んでいる為に、携帯の電波が飛行機まで届きません。
したがって、スマホも、ポケットWIFIも使えない(圏外)となります。

航空会社でのWIFIサービスは、航空機が衛星電話(見たいな物)をつかって
インターネット回線を確保して、乗客にWIFIを利用させています。
国内線、国際線でも、まだまだ出始めのサービスです。
国内の一部では、無料で利用できますが、国際線では有料なのが主流です。
しかも、航空会社、使用機材(飛行機の種類)によっても限定されるサービスです。

「暇」との事でしたが、
暇をどのようにして過ごすのか?今からでも考えられるはずです。
動画をたくさんスマホ、タブレットに入れて、機内で見る。
音楽をたくさんスマホ、タブレットに入れて、機内で聞く。
漫画、本をスマホ、タブレットに入れて、機内で読む。などです。

注意したいのは「機内の映画コンテンツに期待しない」ということです。

私は海外駐在員で、出張も多いです。
色々な航空会社に乗ります。テレビの付いていない機材(飛行機)なんてザラです。
スマホの充電も出来ない。なんてことも良くあります。

ちなみに私が暇つぶしの為に機内に持ち込むのは。
・タブレット (映画と音楽、本がたくさん入っている)
・スマホ ノイズキャンセラー対応(音楽がたくさん入っている)
・モバイルバッテリー 大きいサイズ(スマホ4回分くらい充電可能)
・スマホ、タブレットの充電ケーブル
・USB充電器
・イヤホンプラグ変換口(航空機のイヤホンジャックには、普通のイヤホンが刺せないため)
・耳栓
・マスク
・イヤホン
です。 かなり快適に過ごせます。
    • good
    • 2

すいません。

訂正。
×往路は午後発夕方以降到着
○復路は午後発夕方以降到着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本からです!確かに搭乗時間は夜なので翌日に向けて睡眠に集中しようと思います!

お礼日時:2018/05/29 23:12

↓の者です。

お礼ありがとうございます。

ハワイ内路線ではあっという間に到着するので、
ハワイアン航空で暇になるほど長時間乗ると言うことは日本からですか?

往路は午後発夕方以降到着でしょうから良いとして、往路はどの区間でも大体夕方以降発午前中着です。
機内で寝ておかないと時差ボケがかなりきついので、集中して寝ないと辛いと思いますよ。
    • good
    • 0

>飛行機内でwi-fi飛んでますか?


機内Wi-Fiサービスは無いです。
参照 Is there Wifi onboard?
http://hawaiianair.custhelp.com/app/answers/deta …

>ポケットwi-fiは使えるのでしょうか。
Wi-Fiが使えるようなスマートフォンやタブレットは機内モードで利用可能。
つまりWi-Fiは機内で使えないという意味になるかと。

参照 Portable Electronic Devices
http://hawaiianair.custhelp.com/app/answers/deta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ないんですね!かなり暇になってしまいそうなんですが、どうにかしてネットサーフィンする手段はないのでしょうか?

お礼日時:2018/05/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!