アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て中のお母さん方に質問します。

第二子が産まれてもうすぐ3ヶ月になります。
上の子は2歳半です。

妻が里帰りをしており、生後1ヶ月で
自宅に帰ってきました。
僕はそれまでジムに週に2~3回通っていたの
ですが、妻が2人の息子をお風呂に入れるのと
寝かしつけが大変だからジムをせめて週1に
減らせと言ってきます。
正直、筋トレを週2から週1に減らすと今より
体脂肪が増える気がする(今までの努力が台無し)のでジムのペースを変えたくありません。
さらに、妻は専業主婦で家事はすべて任せています(たまに休日は皿洗い等は僕がやったりします)。ですが、夕食を低カロリーメニューにしてほしく、(鶏胸肉、軟骨等)頼んだところ、「子供には栄養バランスを考えてバランス良く食べてほしいし、いろんな味を覚えてほしい」と言われ、ではせめて僕の分だけ別メニューで作ってほしいと頼むと妻は怒ってしまい喧嘩になってしまいました。
専業主婦って、そんなに忙しいのでしょうか?確かに長男はかなりやんちゃですが子供を2人育てているということはやはり大変な事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ジム以外の日は2人の風呂は僕が入れています。(服の脱がす、着させる、体を拭くのは妻ですが)

      補足日時:2018/05/28 19:52
  • ちなみに、ジム以外の日は2人の風呂は僕が入れています。(服の脱がす、着させる、体を拭くのは妻ですが)

      補足日時:2018/05/28 19:52
  • 沢山の回答ありがとうございます。
    質問者の妻です(´・∀・`)
    先日夫と質問の内容(主にジム)の事で
    喧嘩になり、一般の人はこのようなことを
    どう捉えるのか知りたくて
    夫目線で質問していました。
    喧嘩の中で言われた事実しか記載して
    おりません。笑
    騙すような真似をして申し訳
    ありませんでした。

    しかし、たくさんの回答をいただき
    この結果を昨夜旦那に叩きつけたところ
    本人も猛反したようでジムは週1回の
    約束と、仕事等の飲み会が入るとジムは
    無し、さらにダイエットメニューとジムの日
    のご飯は自分で用意&片付けをすると
    言う約束までこぎつけました!

      補足日時:2018/05/30 09:41
  • たくさん回答してくださり、御教授くださり
    ありがとうございました。

    喧嘩をすると嫌味で性格の悪い旦那で、
    すごく子供で考えも浅いですが、本気で
    子供と私の事を思ってくれているのが
    一心に伝わる私にとっては良き夫です。
    (今回の件はもちろん別です。笑)

    嫌な思いをさせてしまった方もたくさん
    いらっしゃると思います。
    申し訳ありませんでした。
    でも、たくさんの方が私の味方をして
    くださり正直すっとしました!
    自分が我慢すればいいと思っていましたが、
    今回の回答を参考にさせていただき、
    今後もこの子供な夫と大好きな子供達と
    四苦八苦しながらではありますが
    歩んでいこうと思います。
    皆様本当にありがとうございました!

      補足日時:2018/05/30 09:41
  • 皆様本当に不快な思いをさせてしまい
    申し訳ありません。。
    約束を守ってくれることを信じて
    やっていきます。
    真剣に答えてくださりさいごまでフォロー
    してくださった方にベストアンサー。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/30 17:32

A 回答 (43件中1~10件)

そうだったんですね〜^ - ^


女は大変だという事が旦那さんにも分かって良かったですねー。
これからは、約束事の通り、頑張って欲しいですね。
    • good
    • 0

旦那さんが自発的に答えを出したわけではないのか~残念。

一生懸命答えたのに。
    • good
    • 2

misasa161616さん、



(´・∀・`) 笑

本当に申し訳ないと思っている人は、こんなの使わないですよね?

真面目に回答した人を更に不快にさせないでください。
    • good
    • 8

ブロックしました。

さようなら。
    • good
    • 2

なんだ、やっぱり釣り師か。

だまされた。
    • good
    • 2

ん~~~。

。。
又か。
素直に奥様の立場での質問でよかったのに・・・
そうはいっても
勇気イルンデスヨ~。
自分だって大した人間じゃないのに 真剣に考えて反論していくって・・・
なんだかなぁ~
騙された気分になりますね。
そんな事しなくても 此処までのご主人であれば 奥様に賛同する人はたくさんいらっしゃるのに。
主様の人格が疑われちゃいそう。
ま、上手くいったのならいいですけど
逆に コレで だんなさんの賛同者が多かったら
相当凹みますよね。
なんだか がっかりしちゃいました。
セメテ最後まで貫き通して 妻と話し合いをして
自分も反省して 今後は事務へいく事を控えますって締めてくれた方が良かったな・・・
そんな風に思うのは私だけかもしれないけどね。
失礼しました。
    • good
    • 9

わかったぞ。


奥さんのストレスは家事育児ではなく、あなたです。あなたの世話さえなければ、あとはてきぱきやってるはずです。

自分のことも自分でできない、
その上好きでジムに行ってるくせに「疲れて帰ってきてるんだから」。
疲れてるならまっすぐ家に帰れよ。
晩ご飯の時間に帰ってこない奴はレンチン当たり前だと思いますが。二回に分けて作るなんて絶対に嫌です。
帰ってきたらご飯があるんだからありがたいと思わない?「自分で作ります」っていう回答あるけど、チンも嫌だと言ってるやつにそれは無理だね。口ばっかり言い訳ばっかり。でもでもだってばっかり。仕事でもそうなんでしょうね。何かミスしても言い訳ばっかりしてそう。

専業主婦は毎日休み無職だと思ってません?
休みもない、給料ももらえない、当たり前だと思って誰も褒めてくれない。むしろ仕事してるお母さんの方が、一人の時間ありますよ。
一人で歩くことができるだけで解放感すさまじいです。

産後のストレスは絶対に忘れません。
子供が大きくなったら、そのことで離婚でもされそう。その時もあなたは覚えてなくて、そんなにおおごとだったか?って思うんでしょうね。
    • good
    • 0

こいつは釣りかな?


それじゃ無かったら、よほどの馬鹿か利己主義者だね。
    • good
    • 2

ちょっとぉ~~、、、


何か勘違いされていませんか?
専業主婦を軽視しすぎていませんか?
奥さん よく黙っていますね。必ず何処かで噴火しますよ。
どんな形で噴火するのかわかりませんが 考え方を根本的に治さないと。
亭主はテイのいい金づるだからって思われたいですか?
お子様 見てますよ。
調子のいい時だけ子供見て 俺も子育てに参加していると勘違いしているだけじゃないですか?
ある意味 子供って魔物ですよ~。
もし とっても素直な言う事をよく聞くお子様であるなら
それは 奥様の血のにじむような努力のお陰なんです。
主様が 今までジムに行かれて過ごされている時間 奥様の努力の積み重ねの結果では無いですか?
感謝する心ありますか?
釣りでは無い事を願います。
ジムに通って欲しいと願ったのは 何時までも健康で居て欲しいと主様を気遣う奥様の思いやりですよね。
1日に二度手間を掛けて夕食の支度をするってどういうことだかわかりますか?
手のかかる子供が居るのに 専業主婦を愚弄するにもほどがあります。
疲れて帰ってきて???
ジムなんか行かずにさっさと帰ってきて
家の事を自主的に(自分の事ぐらいは)遣って みんな揃って早く寝る事を考えればいいじゃないですか。
と私は思います。
こんな事していると いつの間にか奥さんの心は離れて
一人にされてしまいますよ。
女性はそれほどヤワジャありませんから。
心の中で離婚を企みますよ~。
    • good
    • 0

何度もすみません



僕も子供達が寝た後かジムの時間しか自由時間はありません

は少し間違っていますね。

車通勤か電車通勤か知りませんが、その間音楽を聴いたりぼーっとしたりしますよね。

電車だってストレスだ!とお思いかもしれませんが

子育て主婦には、そのたかが通勤時間程度のぼーっとも許されないんですよ。

私が1年に2、3回子供2人を旦那に預けて外出したとき、1番初めに思ったことは

1人で歩くとこんなに楽なんだ!です。

子供のことは愛していますから、決して苦ではないですよ?
奥様も子供達やあなたに気を使ってストレスはないと言うでしょう。

でも、ただ1人で歩くということを楽だなぁーと思うくらいに大変なんです。

分かってあげてください。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!