プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月に新卒で働き始めた臨床検査技師です。
現在入職して2ヶ月もたっていないのですが、人が足りないからという理由で医療事務の仕事をするように院長から言われしています。
そのため本業であるはずの検査もできずにいます。

正直何のために資格をとったのかもわからずに日々仕事をしています。

入ったばかりで辞めるわけにもいかず悶々としています。

みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

あまり褒められた環境ではないが、良い機会だと思って医療事務も経験してみたらよいと思います。


保険点数のカラクリなど知っていると、じつは検査実務にも意外と役に立つことがありますよ^^。
でもまぁ最終的には、環境が変わらないのであれば程々のところで転職を考えたほうがよいでしょうね。
    • good
    • 2

ヒドイ・・・。


なんなのですか?その病院。個人経営のクリニック?
ちょっと馬鹿にするにもほどがありますね。ちなみに、その医療事務の仕事に期限はあるのですか?それとも無期限でやれと言われているのですか。

あえて無責任を承知で言いますが、辞めた方が良いと思うな~。
新卒なら今が一番大事な時よ?
どの分野の検査に進むにしても、今、様々な症例や検体を経験して熟練していくのに、なぜに事務しなきゃいけないの?あれほどの実習や試験にがんばったのは、一体何のため?

よほど給料や待遇が良く、辞めるわけにはいかないのなら仕方無いですが。
私は裏で転職活動をすることをお勧めするなぁ。
採血の一つでも出来るようになった方が良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人病院で事務の期限は今年の11月までと言われていますがその後も続くような気がしています。
採血も看護師がしていてできない状態です。
転職活動をしていこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 19:48

今はやはりそうなのですね。


臨床試験技師ってオートメーション化で一生懸命勉強して資格とっても仕事が減る、と私が国試の時に話題になりました。もう30年前です。
私達の頃はまだ手作業でした。
なんだかやるせないですよね。
お給料が技師として貰えるなら、辞めないけど、事務のお給料だったら即刻辞めます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもつらい毎日です。
給料も検査技師の給料ですが
事務よりも少ない給料です。

お礼日時:2018/05/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!