ドリームキャストでインターネットやメールが出来ることは、知っていましたが、具体的にPCでやるのと、どういった違いがありますか?
それから、ドリームキャストをつかってネットをやるにあたってのプロバイダーはどこでも対応してますか?
お願いします。

A 回答 (2件)

補足:


プロバイダはisao.netだけでなく、他のプロバイダもOKのはず。実際他のプロバイダの設定を登録して接続したことがあります。

アダルトサイトのロックというのはisaoだけのことのはず。他のプロバイダに接続した場合は、普通にアダルトサイトを見ることが出来ます。
    • good
    • 0

・具体的にPCでやるのと、どういった違いがありますか?



サイトによっては、ドリキャスからのメッセージなどを受け付けないところもありますので、面倒な点が多いにあります。また変換がうまくできなかったり、単語登録もできないので、チャットなどには向いていないかもしれません。それにマウスもなく、全てキーボードとコントローラーでの操作になるため、イライラすることも良くありましたよ・・・

・プロバイダーはどこでも対応してますか?

専用の「isao.net」でしか対応できません。専用ソフトを使って登録します。

・その他

もしアダルトサイトをご覧になるならば、ロックを解除する手続きも必要になるので、かなり面倒です。

-結論-

ドリキャスでのインターネットはオンラインゲームでしか使えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットやメールについて プロバイダーは必須ですか?

疑問に感じましたので、初心者ですが教えてください。
質問:PCでインターネットやメールをする場合
1.プロバイダーと契約しなくてなぜったいは出来ないでしょうか
2.固定電話(家の電話)契約なしでも出来ますか

その他、レンタルサーバーを契約しようと思いますが、独自のドメインを取得しても
プロバイダーと契約していなければ、そのドメインのメールなど使用できませんか?
長くてすみませんお解りの方教えてください。
現在はプロバイダーODN契約しています。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロバイダはインターネットへの接続口を提供してくれる所です。
この役目をしてくれる所と契約しないとネットはできません。

また、ADSLや光回線はこのプロバイダ行くための道路を提供してくれる所と思って下さい。
フレッツやアッカなどは、回線事業者と呼ばれています。
ヤフーなどは、回線事業者とプロバイダが一体になった会社ですが、多くは別々の会社が行って自由に選択できるようになっています。

電話線が無くても、ADSL専用プランもあるので一般回線を持っていなくても契約する事ができます。

Qドリームキャストをフレッツで使うには?

ドリキャスをフレッツISDNで使いたいのですがブロードバンドは現在使ってるNECのAterm IT60Lに接続できるんでしょうか?また 接続方法はあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

TAはPCとつなぐときにシリアルポートかUSBだと思いますが、ブロードバンドアダプターは10base-Tというイーサネット接続になります。
TA側に10base-Tのポートがなければ接続はできません。(普通はついてません)

フレッツISDNでしたらダイアルアップルータをお勧めします。(ブロードバンドアダプタが対応しているかどうかわかりませんが)
PCにもLANカードを入れてアクセスするようにすれば今よりも快適にインターネットが使えると思います。

QドリームキャストでADSL繋いだのですが・・・

OCNへ申し込んで、工事完了、モデムも到着しました。
本日ドリキャスで開通の予定でしたが繋がりません。
何が原因なのか自分には解らず質問に来ました。
モデムは「FLASHWAVE2040 M1」(富士通製)
お聞きしたいのは、モデムへログインするための最初の画面をどうやって出すのかということです。
PCの場合、ここで「192,168.0,1」という数字を入れて、次にユーザー名やパスワードをaadminと入れるとあります。
同じことをしたいのですが、無理でしょうか?
期限は1日までです。どうかよろしくお願いします。
モデムとの相性であれば仕方ありません。返却してキャンセルするしかありません。

Aベストアンサー

私もDCでADSL使えるまではけっこう苦労してるんですよ。引っ越してフレッツ西日本のADSLを申し込んで二ヶ月待たされやっと期日が来ました。工事は簡単なので自分でやりましたが。

でも繋がらないんです。いろいろ調べたらNTT西日本はセガ推奨のルーターが無いと繋がらないらしい・・・しかも生産終了。ネット通販でやっと見つけて購入したらファームウェアがバージョンアップした物だったので設定できない。メーカーサポートにもDCでは無理ですと冷たく言われました。

他のルーターも試してみようと思い店に行って事情を説明して設定できなければ返品しても宜しいですか?と聞いてから購入。できなかったので返品しました。
この時点で万策尽きまさに今の質問者様の状況でした。

せっかくADSL引いたのにもったいない、何か方法はと考えていたら当時ネット専売だったBBunitが店頭販売を始めていました。私はこれだ!と感じて購入を考え調べましたがオンラインゲームの情報ばかりで肝心のインターネット環境についての情報がありませんでした。

迷った挙げ句に購入しましたが使い心地は以前の質問で回答した通りです。プロバイダー登録も苦労したんですよ。ぷららですがオンライン上で登録するのにDCではできなかったんです。従姉妹に頼んでPCでやってもらいました。

やっとPS2で使えるまで工事完了から二週間経っていました・・・そして今年になってある人からNTT西日本でもMVという機種ならDCで使えるという事を聞き藁をも掴む思いでモデム交換したんです。見事繋がってDCが復活した時は飛び上がって喜びましたよ。遠回りしましたがDCはやはり使い安いです。

設定できなければイサオでもどこのプロバイダーに代えても結果は同じでしょう。質問者様の環境など事情もあるでしょうが努力次第だと思います。常時接続になればネットライフは確実に変わりますよ。諦めてほしくないんですよ。ゲーム機端末に拘る私も変ですけど。

私もDCでADSL使えるまではけっこう苦労してるんですよ。引っ越してフレッツ西日本のADSLを申し込んで二ヶ月待たされやっと期日が来ました。工事は簡単なので自分でやりましたが。

でも繋がらないんです。いろいろ調べたらNTT西日本はセガ推奨のルーターが無いと繋がらないらしい・・・しかも生産終了。ネット通販でやっと見つけて購入したらファームウェアがバージョンアップした物だったので設定できない。メーカーサポートにもDCでは無理ですと冷たく言われました。

他のルーターも試してみようと思い店に...続きを読む

Qインターネットのプロバイダーの乗り換えについて

ADSLでインターネットをしているんですが,プロバイダーをを他のところに乗り換えようと思うんですが,初期費用みたいなのは,また必要になるんですか?
他にも,何かアドバイスがあれば教えてください

Aベストアンサー

初期費用は間違いなくかかります。しかし、キャンペーンとかやってないんですかね。

あと、モデムはプロバイダによって、違うらしいです。

どこに、乗り換えるのかは知りませんが、Yahooはやめたほうが良いらしいです。順調に行く人が大半なんでしょうが、そうでない人はネットが長期間できなくなり、料金もとられてしまう?らしいです。

Q携帯をつかってインターネットに接続したい。

電話回線でなくて携帯電話を使ってインターネットをしたいんですけど、
何が必要なのでしょうか?USBなんとかが必要とか、ケーブルとか、
カードとかいろいろ噂ばかり聞いていて、どれを買うのかよくわからないし、
どれが一番やりやすいのか・・・おしえてください。

Aベストアンサー

ノートパソコンから携帯電話を通してインターネットにつなげる方法として基本的なのは、PCカードモデムを使う方法ですね。PCカードスロットにPCカード型モデムを入れて、付属の専用ケーブルで携帯電話につなげるやり方です。
この場合、携帯電話用のPCカードモデムと専用ケーブルを購入する必要があります。
また、最近はカードを使わなくてもUSB端子と携帯電話を専用ケーブルでつなげれば接続できるパソコンもあるのかな。この場合なら、専用ケーブルだけ購入すればOKです。これができるなら、こっちが楽かも。

僕は数年前から携帯で(PHSでなく)ネット接続していますが、携帯の電池の消耗が激しい他は特に不都合は感じませんでしたよ。
画像の多いサイトやネット対戦ゲームなどに行かなければそんなに問題ないんじゃないでしょうか。
いかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報