アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏が、癌にだと、告げられて、もう10日以上連絡がありません。病院も、何の癌かも、教えてくれていません。私からは、1日に一回、もしくは、2日に一回メールを送っています。電話は、病院だから、でないと言われました。癌で入院する前に、過労で倒れて入院していました。腰痛や、怠いと言っていました。このような状態だと、進行が進んでるのでしょうか?
連絡できるようになったら、連絡してとは、彼氏にメールしてますが、不安で仕方ないです。来月、やっと病院に行ける日が出来たんですが、病院を探して行ってもいいのでしょうか?
他の相談サイトで、同じ内容の、質問をしたら、私も、彼も貶す回答があったので、そのような回答は、いりません。

A 回答 (3件)

癌 と告げられた本人(彼)にしてみたらショックで、

病院、なんの癌なのか、
それを貴方に伝える精神状態ではないかも。
もう10日以上も経ってるんだよね?
すでに抗がん剤治療とか始まってたらとてもじゃないけど連絡とか出来ないと思うよ。
病院探すにしてもあてがあるの?
仮に探し当てて彼に会えたとして、彼は喜ぶかな…
闘病の姿を見せたくない!って思ってるかも知れないし。
    • 1
この回答へのお礼

病院は、彼の会社や、住んでる
周辺で、探そうかと思ってました。
そうですよね。ちょっと、見栄っ張りな面のある彼なので、見せたくないだろうし、1番彼が、ショックが大きいですよね。自分の事しか、考えてませんでした。彼の気持ち、考えてませんでした。彼から、連絡できるようになるまで、待っていようと思います。気付かせて頂き、ありがとうございます。

>腰痛や、怠いと言っていました。

このような状態だと、進行が進んでるのでしょうか?
これだけでは何もわかりません。

あなたが心配している事はメールでも彼には伝わっていると思います。
それなのに何故彼は何も話してくれないのか?
または話せない状態なのか?

入院していても制限はあれど携帯は使えるはずなのに連絡が来ないのは
投薬や放射線治療などの治療で、
吐き気などの副作用が酷く
メールできる状態ではないという可能性もありますよ。
髪の毛が抜けたり、辛そうにしているところを
人に見られたくないのかもしれません。

遠距離と言っても長い付き合いなのか
今時のSNSつながりなのかわかりませんし
共通の友人や、相手の家族と繋がりがあるのであれば
そちらから聞く事も出来ると普通は考えると思います。
ですから、
他のサイトで質問してどのような回答が来たのかはわかりませんが
こんなにも彼女が心配しているのに
連絡をして来ない事を不審に思い、病気は嘘じゃないのか?と考える人も居るのではないかと思います。
私や他の人はお二人の関係がわかりません。
私は嘘じゃないという前提で回答しています。
彼が嘘などつかない誠実な人であれば、先にお答えしたように
今、会える状態では無いのでは?と思いますよ。
でも、心配ですよね?
もし病院に行ってもそっと様子を覗ってくる程度にされてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付き合って、1年6か月になります。お互い、離婚歴があり、まだ、お互いの家族には会っていませんが、私の子供達には、よくしてくれてました。会いに来てくれるたびに、子供達に、お土産をくれたりしてくれるような人です。入院する前に、一緒に住んだら、いろいろしたいねって、言われた矢先の、癌の告知でした。だから、不安で仕方ない状態です。他の相談サイトでは、【人として、最低で、その最低な人を選んだあなたも、最低。な、感じの回答でした。質問内容は、同じです。

何で彼なのに病院を教えてくれないんでしょうか?

メールをしても返信がないんですよね。
何でですか?
    • 1
この回答へのお礼

わかりません。わからないので、投稿したのですが。よっぽど、悪いのか、よくなってから、連絡しようとしてるのか。
私にも、わかりません。