ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

税理士に自分が作成したエクセルの資料から会計ソフトの入力する際の仕分けなども
含め記帳代行をお願いしておりました。

エクセルでの売掛帳 買掛帳の合計が誤っていたりして こちらの資料作成ミスもありましたが、
会計ソフトに入力した金額を見ると こちらが誤っている合計ではない
違う金額で入力されていたり(正しい金額にわざわざ変えて入力されているわけでもない)
正しい金額はありませんでした。
顧客も二重で同じ人が入力されていたり、買掛と売掛の科目が間違えていたり、
どこかしら間違えてエクセルの帳簿と違う金額が入力されていたりしておりましたが、
チェックをしていないのでしょうか。

税理士の記帳代行は エクセルから単に転記するだけなのでしょうか。

帳簿をチェックしないことはありえるのか
経理事務のことがわかる方 事務所で働いたことのあるかた 教えてください。

A 回答 (1件)

ここで投稿されても埒が明かないと思いますので、当事者に問い合わせるのが問題解決には早いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報