プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲むと、体は休まらないのですか?

A 回答 (3件)

お酒を分解する肝臓に負担が掛かります、適量なら大丈夫です。


少量なら 酒は百薬の長 リラックスや身体が緩み。
大量なら 気違い水です 反動で血管が収縮して血圧上がったり。
    • good
    • 0

身体が休まる=副交感神経が優位になる です。



酔うとリラックスしているように感じますが、
アルコールはは交感神経を刺激します。

ですからお酒を飲むと、少し元気が出る感じがしませんか。

適度に、また時には休みを入れてが良いと思います。
    • good
    • 1

飲みすぎると



って事でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!