アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になります。
FFFTP(Ver 1.92 FTPクライアントソフト)を使って
ファイルやフォルダをアップロードしたときの属性にことですが、
「infoseek」やその他の有名どころでは
html、gif、jpegファイル rw-r--r--
フォルダ rwxr-xr-x
に、なるかと思いますが、
某サイトではファイルフォルダすべて rwxr--r--になってしまいます。
これはどのような意味なのでしょうか?
別にこちら側のユーザーが気にすることはないレベルなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファイルは rwxr--r-- でもいいのですが、フォルダは rwxr-xr-x(または rwx--x--x)でないと、そのフォルダの中にあるファイルを読み出せないはずですが…?


フォルダの属性の x は、実行ではなく検索を意味します。つまり、そのフォルダの中にあるファイルを読み出すためには、r ではなく x が必要です。
現在、そのサイトで、フォルダの中にあるファイルもちゃんと閲覧できていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度はファイル、フォルダすべてrwxrw-rw-
になっています。
もう、なにがなんだかよくわかりません(泣)

>>現在、そのサイトで、フォルダの中にあるファイルもちゃんと閲覧できていますか?
ちゃんと動作はしているかと思いますが、(多分…)

サイト管理人に問い合わせてみます。

お礼日時:2004/10/25 06:57

http://www.kent-web.com/pubc/axsken/
「内容解説」を参照ください

つまり
自分は読む・描く・実行はOK
グループ・他人は読むのみOK

とくに、他人が書き換えるファイルでない場合は気にしなくてもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!