アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直に言うと私はB2 療育手帳を持ってます

一番軽い障害 知的です

私はほんとにずるい人間で…自分が安心して生活できそうな学校として『特別支援学校』を高校進学先に選びました

やろうとすればほかの学校にも行けたのですが、勉強するのが嫌だったし
いじめられたら…という気持ちから。いろんなことから逃げてました。

今は短時間ですが、ホームセンターで品出しや小分け作業をしています。

無理やり手帳は取ったのですが…多分いつから分からないけどそれより前にあったと思います


小4で怒りながら泣いてたりしてたし

それが中学でも少しありました。

高校ではクラスメイトの真似して高いところ(遊具)に登って降りれなくなって『助けて』言いながら泣いてたり。

ま、私みたいなタイプは変な人って思われるだろうけど

でもクラスには私より泣き虫な子がいて『なんですぐ泣くの』的な事言ったらティーチャーに注意されました。

3年では普通の子として生活してました。

でも運動が嫌いで、保体をサボろうと考えたことも…(結局やったけど)


今はイライラはすることあっても表に出すことは無いです。泣くこともありません(泣くとしたら本やテレビを見てくらい)

最初の話からだいぶずれちゃったけど

障害もち、みんながみんな

バカとかアホって訳では無いと思います。

私は最初障害者って『あー』とか『うー』っていう人ばかりかと思ってたけど
支援学校に見学に行ったら『違う人もいるんだな』って気づきました

芸能人でも障害持ってる人いたりするみたいです

何かのテレビでやってたのですが、
歌手を目指している障害者?がいて
路上ライブしてたらどこかのおじいちゃんに『日本一歌が下手』って言われ、それで盛り上げてました。


障害者でも人間は人間。同じ人間。

やりたいことはできることはやったらいい!

私はやりたいことを見た目だけで判断されて挑戦できないことが過去にたくさんありました

社会人になった今あの時の挑戦にはできないけど、今やりたいことをせいいっぱい挑戦してます!

A 回答 (5件)

特別支援の養護学校行く位なら、イベントも多い底辺高校でも行けば良かったのに。

    • good
    • 3

〉挑戦できないことが過去にたくさんありました


今やりたいことを精一杯挑戦してます!

それは分かったが、で何の質問?
    • good
    • 5

なんの質問ですか?ただの自慢話ですか?

    • good
    • 6

私の姪は知的障害と広汎性発達障害と診断されています。


ある部分(漢字検定1級取得)では健常者以上の能力を発揮しますが、日常生活に必要な事柄は困難です。
やったら出来るかも?と周囲の大人は思うのですが、本人は頑なにやりません。
理由を聞くと大変な事態(大暴れする)になるのであくまも想像の域ですが、上手くいかなかった時を想定して、あえて避けているように思います。
しかし要領が良いのかと問えば答えは否です。
    • good
    • 0

なにかのご質問ですか…?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A