アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の社会って、学歴が高くても就職できないって、本当ですか?

A 回答 (7件)

今と言うことではなく昔から、


学歴が有っても人格に問題が有れば、就職はできないでしょう。
就職はできても、その後は、学歴ではなく実力次第です。
逆に、学歴なき成功者もいます。
    • good
    • 0

いいえ。


ただ、希望する会社が採用してくれるかどうかは分からない、というだけです。
条件のいいところは希望者も多いですからね。

我儘言わなければ、学歴に関係なく就職できますよ。
    • good
    • 0

就職は出来ますよ。


学歴が高くても就けない職業がある。
学歴が高くても採用してくれない会社がある。
と、いったほうがいいですね。
学歴は重要だが全てではないという事です。
ですが低学歴よりは職業の選択には有利というのも事実です。
    • good
    • 0

本当だよ。


今に限ったことじゃなく、いつの世も、学歴が高いだけじゃ就職できないよ。
    • good
    • 0

今の社会は高卒、大卒と言う「学歴」ではなく、どこの学校を卒業したかを重視する「学校歴」がメインです。

    • good
    • 0

就職しても、こうなります。


「東大卒」の半分が失業する時代が来る
http://diamond.jp/articles/-/170046
    • good
    • 0

本当ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!