ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ノートンインターネットセキュリティ2004を入れています。今日そこの接続状況の統計を見ると、自分のホームページを見ようとしていた時、ローカルサービスの欄に、backdoor-g-1(1243)とありました。これがどういう意味かは分からないのですが、1243番のポートはSubSevenがバックドアを設置するために利用するポートだと本にあったので、不審に思い、ファイアーウォールの設定で、1243番を閉じました。コンピューターもスキャンしたのですが、異常無しとでました。他にしなければならない事はあるでしょうか。また、これがどういう意味なのか分かる方教えてもらえないでしょうか。レンタルサーバーではなく、プロバイダのホームページ公開代理サービスを使っています。自分のホームページに異常があるのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ローカルサービスの欄、ということは、送信元のポート番号が 1243 ということでしょうか? であれば特に問題はありません。



 自分(TCP/1243) <-> Web サイト(TCP/80)

という接続であれば、おそらく普通のアクセスと考えて問題ないでしょう。そうでなくて

 自分(TCP/...) -> どっか(TCP/1243)

とか

 どっか(TCP/...) -> 自分(TCP/1243)

だったら、トロイの木馬でもいるのかもしれませんが...


いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信者:(自分のIPアドレス):Backdoor-g-1(1243)という表示で、接続先がhttp(80)という表示です。ですので、普通のアクセスと考えて良いという事ですね。回答本当にありがとうございます!!Backdoorという表示を見て驚いてしまいました。やっと安心できます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング