プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎のハウステンボスは倒産しました。

今もやっているようですが、どこが運営しているのですか?

今、来場者や、イベントやアトラクションの状況はどうでしょうか?寂れていると言うことはないですか?

A 回答 (3件)

No.2の方に反論する訳ではありませんが、私は今年久しぶりに訪れて「以前よりさびれたなぁ」と思いました。


お花の手入れが行き届いてない(枯れた花がそのまま放置されてる)、土産物やと飲食店が閑古鳥状態である、何より園内の活気が感じられませんでした。
来場者の内訳も変化しているようですね。
アジア系の団体さんが目立ってました。
すぐ横に場外馬券売り場が出来たのも何だかなぁと思います。
開園当時の素晴らしさを楽しんだ者としては淋しい限りです。
    • good
    • 0

ハウステンボス株式会社です。


支援は野村プリンシパル・ファイナンス株式会社が行っています。

さびれているってことは無いですよ。
詳しくはハウステンボスのサイトを見ていただければわかりますが、イベント盛りだくさんです。

ちなみに私は9月に「桃鉄ラリー」なるイベントを楽しみました。燃えた~!来月もう一度参加する予定です。

ハウステンボスは変身中です(^_^)

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/top.html
    • good
    • 0

野村プリンシパルファイナンスというところが運営しています。


基本的にはバイアウトをする会社なので、ハウステンボスを建て直して
株の価値を高めてからイグジットして利益を得ることを目的にしています。

参考URL:http://www.nomuraholdings.com/jp/press/group/040 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!