プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは文章を読み時 心の中で音読していますか?
それともただ目で追って見ている?
そのほかの方法があったらそれを教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

ほとんど目で追っているような状態です。


ちゃんと音読もして読めているつもりでも、読めていないことが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 17:10

まず最初は目で追って、理解できなかったら再度音読して確認しながら読み進めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 17:10

無心になっているから、分かりません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 17:10

行間を補う、或いは解読する必要のある書き方がされている時は・・、


(当方の場合!)盆暗頭をフル回転させ乍ら考え、手を動かす・・!

そうする事によって、糸口が見えてくる場合がある・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 17:10

どっちもありますね。

どちらか、と決まってません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!