アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーズに上場したら株価は何倍になるのでしょう?又配当金は上がるのでしょうか?

A 回答 (3件)

マザーズに限らず、上場したら必ず上がるとは限りません。

下がるものもあります。
ただ、東証一部上場などと比べて、ジャスダックやマザーズは上がるときは上がりやすいかもです
ただし、その逆もあります。
配当はその会社によって配当が出る場合や利益を温存して経営に回す場合もありますので配当がない場合もあります。
その辺はその会社をよく見てみる必要がありますね
    • good
    • 2

去年の夏にマザーズに上場した銘柄を買ってみたんですが4倍超えてもうじき5倍に届きそうです

    • good
    • 0

わからないです。


>マザーズに上場したら株価は何倍になるのでしょう?
上場以前には市場で株価がついているわけではないですから、何倍というようなことは言えません。
ここのところ、公開価格からは初値で何倍にもなるような銘柄が多くなっていますが、
これは個々の銘柄で状況は異なり、マザーズだったら何倍といったことは言えません。

配当金については、マザーズ銘柄の場合、業績はよくても配当を支払うことなく、その利益を企業
の成長に使うことも多いです。ですから、そもそも配当が出るかどうかはわからず、マザーズに上場
したから増配になるということもあるかどうかはわかりません。
配当がでなくても、その資金で業績が大きく向上し株価が上昇すればその方がよほどリターンが
大きくなることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!