プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonの決済は発送した時と教えて頂いのですが、少し疑問に思うことがあります。

例えば今月商品をドコモ払いで購入して発送まで日数がかかり、来月発送になったとします。
今月中に購入手続きをして注文確認メールが届いても、来月分の携帯料金と合算になるのでしょうか?
それとも手続きはしているので今月購入したことになるのでしょうか?

今日も購入したのですが、すぐ発送だったためドコモ払いの確認メールが早々に届きました。発送に日数のかかる商品はまだドコモ払いの確認メールが届いていません(Amazonのご注文承りました。のメールは来ています)。

A 回答 (3件)

注文日に関係なくAmazonがドコモに請求するのが発送日なので、来月発送されれば来月分か再来月分の携帯料金と合算となります。

• 0

発送されると請求される。

今月中の発送なら、来月か再来月に請求書に合算されます。
キャリア決済は、通常の請求より1ヶ月~2ヶ月遅れて請求されることがあります。
    • 0

「発送した時点」と書いてあるのだから、その時点です。

注文メールは仮受付なので、商品がなければ取引成立しないし、引き落としもされません

ゆえに、注文月を超えて発送されたなら、注文月の翌月の請求です。
    • 0