アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探しているアニメがあります。
小さい頃に見たのでタイトルなどは全く覚えていなくて、ストーリーなども殆ど分からないのですが、とあるワンシーンだけはっきりと覚えていて、調べようにも調べられずモヤモヤしているので是非ご回答お願いします。

憶えているのは10年前、あるいはそれ以上前のアニメ作品で、女の子三人組?の冒険物語だったような気がします。あと、チョコボやワンピースのカルーのような大きな鳥類?のような生き物その三人組と一緒にいた気がします。
またその三人組の内の一人のビジュアルはピンクの髪をツインテールにしていて、まるで動物のような口が付いていて、その口から色んなアイテムが出てくるポシェットを提げていた気がします。( ω )←こんな感じのものだったような気がします。
私が覚えているワンシーンは、その女の子のポシェットから大きな唐辛子のようなものが出てきて先述したチョコボのようなカル―のような生物がそれを食べて辛さで猛ダッシュし、少女達はその背中に乗って危機を脱する、といった感じのシーンです。

うろ覚えすぎて間違っているものもあるかも知れませんが、心当たりがあるものを挙げていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全くの当てずっぽうですが、口のついているポシェットという点では『ビックリマン2000』が思い浮かびました。


http://jisokukan.web.fc2.com/bm/2000/2000_2p1.htm

他、ピンク系の髪で、( ω )みたいな生き物と大きな鳥が出てくるものとして『レイアース』が思い浮かびました。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%AC%E3%82% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!