人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ハワイで水着を買うか迷ってます。
日本で買うより安いのでしょうか?あまりセクシーな感じや奇抜なデザインは避けたいです。ワイキキ周辺でオススメショップがあったら教えて頂きたいです。
また、4泊6日で連日ビーチに行きそうですが二枚じゃたりないでしょうか。
帰ったらホテルで干したりするかなと思います。

A 回答 (3件)

水着は日本から持って行って、現地で気に入ったのが見つかればラッキーくらいの感覚でいます。

安いものもありますが、素材が頼りないうえブラカップにポケットがないことが多くて着れません…
それなりのデザインだと日本と変わらない価格だし、そうなるとサイズが合わないんですよねー。
ただ、体型によっては海外のもののほうが似合うかたもいるので人によりますが…

安くて見栄えのする水着なら、サイズ展開の多いファストファッションで買うと同じものでも日本より安くて体に合うものが見つかるかもしれません。

ちなみに私はリゾート系の旅行の場合は泳ぐの前提で水着+カバーアップワンピースなどで日中過ごします。6泊の旅行を朝から予定していますが、ビキニ上下セット3着+ショートパンツ2着を詰め込みました。

オシャレを楽しみたいようでしたら少し派手目でも気に入ったものを日本で買い足してはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

素材が頼りないんですね。日本のを多めに持っていこうと思います‥!

日本のが嫁が物もよく安いと言ってました。

すぐに乾きます。ちなみ海でほとんど泳ぎません。
ホテルのプールでしょけど、ワイキキあたりなら上に何か着てます。
    • 0
この回答へのお礼

日本人体型に合わなかったりするみたいですね。水着は、やはり日本で買おうと思います。

そろそろ水着を売り始めるシーズンですが、基本的にはハワイのほうが水着が安いといえます。

理由は「常夏で常に水着の需要があるから」です。

店舗についてはピンからキリまであり、高いものならDFSや隣のロイヤルハワイアンセンターさらにその近くのショップにあるでしょう。なにせワイキキビーチの目の前ですから、ホテルのショップでもけっこうな数を扱っています。

安いものを求めるなら何と言ってもロスドレスフォーレス(Ross Dress for Less)ここはシマムラみたいな店でとても安いのですが、一点もので「迷ったら買う」ほうが後悔しないでしょう。

リーズナブルなものならアラモアナショッピングセンター近くのウォールマートやドンキにも売っています。水着はともかくビーチサンダルなどは格安です。

アラモアナショッピングセンターにはたくさんの水着専門店があります。ハワイブランドもありますから、日本と違うものが欲しいなら、寄ってみてください。下はその紹介があるホームページです。
https://www.hawaiiantowns.com/shops/typesbytown/ …

ハワイでは水着はある意味「日常品」なので、種類はとても豊富です。ですから、日本でお気に入りのものが見つからなくてもハワイなら見つかるかもしれません。

また、2枚持って行くなら基本的には大丈夫だと思います。その代り、ホテルのベランダに干したりできないこともあるので、100均で売っている小さなピンチハンガーを持って行くことをお勧めします。これならベランダの椅子の後ろにこっそりと干せます(外部から見えないように干せばOKです。)
    • 0
この回答へのお礼

色々情報ありがとうございます!
ロスドレスフォーレス見てみます★
ピンチハンガー持ってこっそりと干そうと思います!