アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の名前や顔を他人に知られたくない、覚えられたくないって変ですか? なんか自分を認知されるのが嫌っていうか…
新しい人との出会いが苦痛です。容姿の自信のなさからきてるのか、顔を上げて歩けません。名前は別に珍しくともなんともないんですが、知られるのが嫌で病院にも行けません(○○様〜と呼ばれるので)。前ちょっとだけ会ったことがある人にこの前の○○ちゃんだよね!とか言われるととても嫌悪感を覚えてしまいます。なにもその人は悪くないのに。
別に出会った人みんなが私の名前と顔を覚えるなんて思っていませんが、知られるだけですごく嫌なんです。自分っていう存在を知られるのが。厨二病っぽいですか?
同じ人いますかね…
これってなんでなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • kenji-sさん
    すみません、途中で送ってしまいました。
    父との関係は良好です。

      補足日時:2018/05/31 01:43
  • さっきのコメントの
    大切な存在は主に父のことです。
    過保護なのも父です。
    母は過干渉って感じです。

      補足日時:2018/05/31 01:45

A 回答 (15件中1~10件)

遅くなりました汗


やはり。。
その自殺したいと言う当時の気持ちから、自分の存在を消したいと心で思う様になってしまっているんだと思います。
今現在、大切な人はいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ昨日寝落ちしてしまいすみませんでした。
なるほど… 今は積極的に死のうとは思いませんが、チャンスがあれば消えたいってしょっちゅう思っています。
家族は大切です、母親もなんだかんだここまで育ててくれたので…
人間関係がヘタクソで、身内以外の人とは今まで自ら付き合いを極力拒絶してきたので
1番に思い浮かぶのは家族です

お礼日時:2018/05/30 23:34

モヤモヤしてますよね?


ならハッキリ
何であの時虐待したの?って聞いて
応えように寄っては完璧に縁を切る覚悟で話た方がいいです。


そうですね(笑)
話が凄く飛びました(笑)
実は自分も人と関わるの苦手なんです。

上京して一人暮らし始めてもう8年目ですけど、友達いません(笑)

仕事は接客業しています。

仕事中や誰かとの会話等は殆どONです(笑)
こっちに来てから行き付けの美容室に行ってもONのままです(笑)

だから性格いい人に見えるのかな?
色んな美容師さんに飲みや食事に誘われたりもします。

が、全部断ってます(笑)


ですけど、一つだけ違う所があるかもです。
自分も人と関わるのが苦手なので殆ど遮断していますが

こんな自分でも
誰かの役に立てるなら
と思って生きてます☆

それはoffの時も一緒です。

無理に関わろうとは言いませんけど
、ゆっくりでも
もう1人の自分(スイッチON)
を作って
誰かに自分の事話してみたりもいいかもですよ?

こうやって一昨日から
自分に色々話してくれたじゃないですか(o^∀^o)



貴方には貴方にしかできない事が沢山あるって事です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
>こんな自分でも誰かの役に立てるなら
と思って生きてます☆
素敵な考え方ですね…
私も過去に囚われて自分の中に閉じこもるより、自分にしかできないことは何か考えて生きてみようと思えました。
本当にありがとうございます!
ここで回答者様と出会えてよかったです

お礼日時:2018/06/02 19:50

メールや電話で虐待の事について謝罪等ありませんでしたか?




今、貴方に伝えられるとしたら。
いじめられる人の気持ちは、
いじめられた事のある人にしか
本当の辛さはわかりません。
虐待もそうです。

辛かったでしょうけど、貴方は他の誰よりも虐待の辛さを知った方です。
それを忘れないで下さい。
だからこそ繰り返させないで下さい。
下を向いたままで
その辛かった経験を誰かに伝える事が出来ますか?
同じ境遇の方を救う事ができますか?
貴方は人一倍我慢しました。
誰よりも努力しました。
沢山頑張ってきましたね☆

ここまで頑張って来たのに
消えたいって、勿体なくないですか?
周りの人、友達、家族
皆に悲しい想いをさせてしまいます。
今まで辛かった分、周りの人、友達、家族、皆を笑顔にさせてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もないです。たぶんなかったことにしようと思っているはずです。
私ももう無かったことというか、自分だけのこととしてずっと隠していこうと思っていました。
でも同じような境遇の人の役に立てるなら…いつかそういう風になれたらいいです。
まあまずは元々の質問の通り
自分を知られるのが、また人と関わるのが苦手なのでそこから変えていかないといけないんですけどね。
こんなに長々と真剣に付き合ってくださり本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 04:00

その事について何か言われたりしませんでしたか?

    • good
    • 1

そうですか。


夫婦間は良好。。

よくある話だと
お父さん(旦那)を盗られるんじゃないかと、娘に対する嫉妬から暴力に走ったりする事案も現実にあります。
もしそうだとしたら、現在お母さんはかなり後悔してるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたらそれあるかもしれません…!
父と私で楽しく会話してたら、後から母に色々言われたことが何回かあります。
あんたはお父さんといるときだけ楽しそうだね、とか笑うんだね、とか…

お礼日時:2018/05/31 03:08

なるほど、、




お父さんはお母さんに対してDVな面などありましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くないです。

お礼日時:2018/05/31 02:50

話を聞く限り、お父さんは居ないのでしょうか?


育児ノイローゼだったのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

います。母は父の前ではそういうことを一切してこなかったので

お礼日時:2018/05/31 01:42

虐待とはどの様な事でした?


言いたくなかったら大丈夫です。

人間は失ってから大切さに気付く生き物です。
なので離れてから本当の大切さに気付いたのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つねる、腕をひねる、蹴る、叩くは日常茶飯事で物を投げつけられたり、タオルで首を絞められそうになったり、包丁を向けられたり、小さい時にうつ伏せの状態で上に乗られたり、、、あとは暴言ですかね

お礼日時:2018/05/31 01:34

たまにでも連絡きたりしませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

母からは毎日LINEが来ます。
なんか人が変わったように優しくなったんですが、私としては虐待の過去があるのでまだ憎しみを捨てられません

お礼日時:2018/05/31 00:57

家族からは大切に思われてると感じますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー過保護ではありますが
それが大切に思われているということとイコールなのかはわかりません…

お礼日時:2018/05/31 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています