出産前後の痔にはご注意!

[そもそも]を使った短文を教えてください。
なるべく日常で使うような事かいいです。

A 回答 (7件)

そもそも、日常生活で使うような言葉ではないため、日常の言葉での短文作成は難しいです。

• 21

そもそもこんなところで質問する人の気が知れない(ただの例文です)

• 9

そもそも、切間という言葉の意味が分かりません。

卑弥呼が実在した証拠が、そもそも見つかっていません。

そもそも、答えを初めから知ってたんじゃないの?
    • 3

そもそも、宿題を丸投げして勉強になるのか?

• 10

・そもそも反則を監督が指示するなど、もっての他だ。

・そもそも総理大臣が嘘ついていいのか。

・そもそも漢字も読めない財務大臣が存在してよいのだろうか。全くミゾウユウの出来事だ。
    • 9

そもそもこの本は私が買ったものだ。

(→私が最初に読む権利がある。みたいに続くよね)
    • 5

そもそも、誰が言い出しっぺなの?

• 4