アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で一番尊敬される・頼りにされる先輩になるには何をすべきですか?
具体的にお願いします。
箇条書きでも構いません。

A 回答 (6件)

有言実行でブレない事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても大事ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/07 20:17

弱きを助け強きをくじく人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 20:17

部活関係なく、尊敬されたければ、相手をまず尊敬すればいいだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりません。

お礼日時:2018/06/07 20:17

誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもやってます。

お礼日時:2018/06/07 20:16

①その部活でそこそこの実績を残す。


②勉強もそこそこできる。
③後輩を部活のこと以外で使わない。
④後輩にマメに声を掛ける。

③は特に重要だと思います。
私が中学の時に先輩が部活終了後「(先輩の)カバンを取ってこい」と命令されたことがありましたが
「先輩とはそういうことを命令するために存在してるのではないと思います」とキッパリ断りました。
それ以来、私はその先輩を軽蔑して見るようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 20:16

自分より周りを一番に考えて、自己犠牲があっても周りのために何でもでき、その部活動でも優秀な成績を納めれば、思うように事を運ばせられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!