プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクが欲しくて買っても
たいして長距離も乗らなくて近場を乗り回すだけの人もいるようですが
それは何でなのですか。

ロードバイクは
速く走ったりロングライドをする事を目的としている訳で
低速、ショートライドではあまり意味が無い事ですよね。

恐らくほとんどの自転車乗りの方は、ロードバイクのドロップハンドルは
速く走る為、ロングライドする為のアイテムと言う認識だと思います。

それなのに
近場しか乗らないなんていったいどういうつもりなのでしょうか。



そう言えば自分もドロハンクロスに乗ってて
あまりスピードは出さないで短距離主体で乗っているのですが
それと同じことだと言えますよね。
それなら人の自転車趣味の自由なんだから乗り方に何も難癖付けられる
スジアイも無いと言えますよね。

A 回答 (4件)

結婚式に、スーツ着て靴がクロックスのスリッパ。



これを注意する人が、やさしい人か鬱陶しい人かどうなんでしょうね。
あほを見て見ぬふりするのが正しいのか、注意するのが正しいのか。
まぁ~、あほはあいてしない方がいいかもね。
自殺しようとしてる人を、止めるのが正しいのか、「死なせてやれ」と思うのが正しいのか。
どちらが「難癖」なのでしょうね。

ただ一つ言えることは、ドロハンクロスは、好きに乗ったらいいと思う。
ここで、あなた自身が、ドロハンクロスを恥だと思ってるから難癖付けられると思うのじゃないでしょうか。
ここでの、ドロハンクロスの質問をやめれば、楽しくドロハンクロスに乗れますよ。

私は困ってるのよ。
街で、ドロハンクロスを見ると、あなたじゃないかなと思ってついつい声掛けてしまうのよ。
そして「だれがじゃぁ~!」と怒られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
これからも声掛けして下さい。

自分は楽しく乗ってますよ。
でも
自分だとは明かしませんよ。

お礼日時:2018/05/31 22:27

>ロードバイクが欲しくて買ってもたいして長距離も乗らなくて近場を乗り回すだけの人もいるようですがそれは何でなのですか



↑こんな発言を世間一般に
 ”他人の自転車利用方法や乗り方に難癖付る。"と言うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ
単に質問しているだけです。

そのように受け取るのは
被害妄想と言います。

お礼日時:2018/05/31 22:23

ファッション感覚で 乗ってるかんじかなぁ(⌒-⌒; )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

スポーツで乗ろうが
ファッションで乗ろうが
持ち主の自由だと言えますね。

お礼日時:2018/05/30 21:53

趣味に意見はいりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
個人的趣味なんだから
どのように乗ろうが
人の勝手だと言えますね。

お礼日時:2018/05/30 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!