プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都府中市と兵庫県神戸市、どちらも住んだ経験、もしくは知っている(勤務地等で)方に質問させてください。
どちらの街が住みやすかったですか?
理由も記述してくださると助かります。

A 回答 (2件)

神戸はとても住みやすい場所です。

人間性も全般的には良い人が多かったです。府中は東京郊外のベットタウンかな。普通の東京都下っていう街。神戸は観光地でもあるし、関東でいうと、同じ、港町、横浜に似ています。横浜と違うのは街の中心を歩いていても、六甲山が北にあり、南は大阪湾があるから位置関係が非常に分かりやすい。府中で有名なのはJRA 東京競馬場、結構、大國魂神社とか緑豊かな環境です。阪神淡路大震災の時、半年間応援に行ったんだけど、神戸はとても住みやすい街でした。逆に府中は、たまに訪れるけど、普通の首都圏郊外の街という感じの街、南に多摩川河川敷があり、住宅地も多い感じ。
    • good
    • 0

神戸はよく知ってます、


あの阪神タイガースの
根城が有る街です、
よってガラが悪いのなんの!
街で肩などぶつかると
メンチ切られます。
近寄らない方が無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!