プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急、どなたか教えてください。
もう6年も経ってしまい、解き方を忘れてしまいました…

丸をつけているところです!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

「至急、どなたか教えてください。 もう6年」の質問画像

A 回答 (4件)

『これで解き方は全てですか?』って、そしたら君は何をするんだ?


テレビゲームでもして遊んでる間に、誰かが君の宿題を代わりに解いてくれる、
俺達は君の為の便利な道具か???
    • good
    • 0

sinθ=ー2cosθ ∴ tanθ=sinθ/cosθ=ー2


平方して
sin^2θ=4cos^2θ=4( 1ーsin^2θ)=4ー4sin^2θ
∴ 5sin^2θ=4 ∴ sin^2θ=4/5 ∴sinθ=±√(4/5)=±2/√5 ∴cosθ=sinθ/(ー2)= - 1/√5または 1/√5

(1ーcos^2θ)=4cos^2θからは自分でやって見てください!
    • good
    • 0

あとは


tanθ=sinθ/cosθ
使うだけ
    • good
    • 0

(sinθ)^2 + (cosθ)^2 = 1


であるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(∩´﹏`∩)
これで解答は全てですか!?!?

お礼日時:2018/05/30 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!