アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内用のBSアンテナってあるんでしょうか?地デジテレビはのみありますが、室内用のBSアンテナを接続し、BSを視聴可能にし、WOWOWに加入し視聴できるようにしたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (5件)

昔はありました。

友人に譲ってしまいましたが所有していました。
今だったら、屋外用BSアンテナ+自立スタンドで屋内設置かな?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00W6RFFFA
    • good
    • 0

フロアーに置くタイプの室内用ありますよ。


要は、春分の日秋分の日の午後2時に太陽がある方角に障害物が無い事が条件。
勿論、ガラスもカーテンも障害物だから窓は開放です。
さて、真冬は???
    • good
    • 1

ない。

屋外用アンテナを室内で使えばいいじゃない。
アンテナだけあっても、BSチューナーがなければ受信できません。なお、アンテナなしでも視聴する方法もありますけど。
    • good
    • 0

極論ですが、衛星方向に窓があればアンテナを室内においても開けっ放しで受信できると思います。


BSアンテナを外に付けたら、すぐにNHKが来るのは間違いがないですが、どうせならちゃんと受信料払ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

基本的に室外につけてください


衛星の電波は非常に弱く好転で受信できないことも間々あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!