付き合うまでに至らなかった彼に2ヶ月前ぐらいに振られた。そのとき、「忘れられないよ(悲)」と思って落ち込んでいた。
友達から「あなたにとって本当の人がちゃんと現れるから」と言われて、
「そうだよね」と思いながら過ごしてきた。
1人で家にいるといろいろ考えちゃうので、週末はなるべく用事を作って出かけた。たまたま仕事も忙しくなったので、「なんとかやっていけそう」と思ってたし、最近結構元気になれたなと自分でおもってた。
案外早く忘れられるかも・・・とも思った。

今日仕事で彼に電話しなきゃいけなくて、「元気よく電話しよう。」と思いながら電話しようとした時、とっても心臓がドキドキした。(異常なくらい)
話ししてる時も落ち着かず、切ってからは悲しみがこみ上げてきてしばらく体がだるくて腕にも力が入らないようなカンジだった。

「わたし、まだ・・・忘れようとしてないんだ」と思った、ショックだった。
自分の気持ちがわかってなかった。

忘れられない事ってあるよね。

A 回答 (6件)

自分の気持ちなんて分かってないこと、よくあるよぉ。

そのことにショックなんて受けなくて良いと思うよ。

それから彼のこと。たった二ヶ月で忘れるような恋愛じゃなくて良かったね。素敵な恋をしたんだねぇ。いいのいいの、忘れなくても。いたいのは嫌だろうけど、今は彼のこと考えてしまう自分がいても仕方ないって。とことんドップリ浸ってみるのも手だよ。人間には事故治癒能力が備わってるからね。いつまでもは続かない。保証する。今は辛いだろうけど、流れに逆らっちゃダメ。

悲しいときは悲しい、辛いときは辛いと、自分の気持ちをそのまんま受け入れてあげようね。絶対に、大丈夫になるときが来るから。

励ましてくれる友達に思いっ切り甘えちゃえ。
    • 0

「恋愛自体は記憶に残っても、どれだけ恋愛に熱中し、どれだけ傷ついたか、そういう感情は、時間とともに切ないほど色褪せちゃう。

だから、自分から忘れようとしないほうがいいよ。」

これは、僕が以前同じような状況に陥ったときに、友人からかけられた言葉です。これを聞いたときは、当然の如く忘れることはないって思いました。けど、今となってはそのとおりかもって思います。

1年前、僕はサークルの後輩と付き合っていました。お互いに好きで付き合いはじめましたが、2ヶ月後にフラれてしまいました。渡された手紙には、「あこがれの先輩なのですが、先輩を1人の男性として愛することができません」と書いてありました。はじめての彼女だったということもあり、この上なく切ない別れ方でした。男のくせに深く落ち込んでしまい、手紙を捨てちゃおうとまで思いました。

それから1年。今では先輩、後輩の関係に戻り、ホントに仲良くやっています。もちろん、この関係に至るまでには辛い時期もありました。お互いに目を合わせることもできず、まともな会話もできませんでした。僕はまだ好きだったし、彼女もまだ憧れと好きという感情の整理がついていませんでしたから。ましてや、サークルで毎日のように顔を合わせていたので、本当に辛かったです。自分たちの力で関係を修復しようと努力しましたが、時間がその関係を癒してくれたような気がします。

なんて、なんか小説っぽい話になっちゃいましたが、これはちょうど1年前の僕の体験談をありのまま書いただけです。なんだか当時の恋愛が記憶に蘇ってきて、懐かしく思います。けど、悲しいことに、当時抱いていた熱烈な恋愛感情までは蘇ってきません。

忘れられないのは、それだけ好きだったってことでしょう。すぐに忘れてしまう恋愛ってのは、後から思い出すと淋しいものですよね。

大丈夫ですよ。やがて、同じような悩みを抱えている人にアドバイスをできるほどまでに立ち直れます!
    • 0

そんなに焦って忘れようとしちゃダメですよっ!

まだ2ヶ月じゃないですか。
本人を前にしているのに何の感慨も起こらなくなってしまっていたら、却って不思議ですよ。(^_^)
たった2ヶ月足らずで跡形もなくなってしまうような恋・・・していたわけじゃないでしょ?

心の痛みは、本当にゆっくりと癒されていくんです。
「ある朝目覚めたら、全てが白紙になっていました」・・・的にあっさりとは消えてくれない。
最初は辛くてどうしようもなくて落ち込んでしまう。
そして、時間と共に少しずつ彼のいない生活になれていく。
そうなってくると、だんだんと自分の時間を楽しめるようになってきて、徐々に笑顔も増えていって・・・。
こういう感じで、ゆっくりと回復していくんですよね。(^_^)
「彼のいない生活」の中で、「自分のペースを取り戻す」ことから始まっていくんです。
ですから、彼と会わないことに慣れ始めた頃は、「意外と早く立ち直ったな~」って思います。
元気になってきて、もう大丈夫だと思ってしまう。

でもですね、心はまだまだ回復途中です。
「彼のいない世界」で彼のことを考えられるようにはなりましたが、本人を前にしたら、まだまだ動揺してしまいますよ。
悲しくなったり、想いが込み上げてしまったり・・・。
「大丈夫」とは思っていても、感情ってなかなか上手く制御できないものです。
ですが、やがてゆっくりとこういう激しい感情が薄らいでいくんです。
安心してください。
ちゃんとあなたは回復してきていますよ!

それからですね、「忘れよう」なんて思わなくていいですよ。
絶対に忘れられません。
「忘れたいくらいに嫌な思い出」ならともかく、人を好きになったコトってそうそう忘れることはできませんよ。
失恋から立ち直った時って、「彼のことを忘れた」っていうよりは、「いい思い出にできた」っていう感じなんです。(^_^)
昔を懐かしむような感じで、「楽しかったこと」も「辛かったこと」もはっきりと思い出せるんです。
思い出と向き合えるようになるんですよっ。
大好きだった人のこと、忘れちゃうのはもったいないし、悲しいです。
    • 0

人の気持はそんな器用じゃないさぁ

気持がフラッシュバックしただけよん
いつもいつも思ってるわけじゃないの

あなたが位置を変えようとしても彼の声はあなたを当時の思いに引き戻すの
あれ以来久しぶりのコミュニケーションだったんでしょ
しょうがないさぁ

一日一日思い出すものに触れたら引きもどる思いと戦いながら
戻りかたが変わっていくの
戻ることが悪いんじゃなくそのうち戻っても平気になっていくのよん
彼とコンタクトを取ることは今後もあるのかな
そうなら交流する事によって越えてゆけるものがあるかもね

忘れる必要はないの。いつか思い出し方が変わればいいだけさぁ
    • 0

>わたし、まだ・・・忘れようとしてないんだ

逆だと思います。
忘れようとしすぎています。
努力のしすぎです。そんなに忘れようとしたら逆効果です。

忘れようとするのは止めてください。
    • 0

まえも言うたが・・・

その人のこと忘れる前に、自分の名前を忘れたら?

意味 忘れる必要ないって。それは人生の糧です。
   人生を通して、その人の存在があなたの為
   になるんですよん。
   名前も人生を通して、あなたを意味するのと
   同じですよん。
    • 0