プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が世間知らず過ぎて呆れてものが言えません

アパート借りたいと思って、旦那と色々探してた所、
急に不動産さんに電話して部屋見たい所を現地集合とかでええんちゃうとかいいます!
そんな所あるかい

私がおかしいの??
え、普通現地集合とかないですょね??

A 回答 (8件)

現地集合ありますよ、


不動産屋から現地集合にしてくださいと言われました。

不動産屋によっていろんなやり方があるので。
    • good
    • 3

>私がおかしいの??


そうですね。

>え、普通現地集合とかないですょね??
ありますし、より合理的ですね。
不動産屋の店から車で連れて行かれたら駅からの距離、周辺の状況も把握できません。
不動産屋はマイナス面は見せようとしません。
    • good
    • 3

>私がおかしいの?? え、普通現地集合とかないですょね??



 世の中処方は一つだけではありませんよ。それと、ご主人にはお考えと都合があります。

 ご自分のお考えが唯一正しいことだと思いこまないようにしましょう。

 旦那様は我慢の限界を超えると・・・・一人で暮らしたくなります。
    • good
    • 2

あるよ。



不動産会社ごとの規定や、地域柄もあるかもしれないけどね。
    • good
    • 3

不動さんの人がそれで対応してくれるなら有りでは?

    • good
    • 1

>え、普通現地集合とかないですょね??



最寄り駅からの経路を実地で検証するために、「自分で駅から歩いてみる」ことも重要だったりする。
入居後の生活を想定できる「想像力」を持って家探しをしている旦那だなぁ と。
    • good
    • 2

ありますよ。


仲の良い営業員さんとなら、場所によって都合よく合わせてくれたりします。
しかし、
こちらの都合ばかりではないですが。
こちらの一方的でも難しい場合もあります。
    • good
    • 2

旦那さんは自分でアパート借りた経験が無いんだと思いますよ



貴女は正常です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!