プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレードランナーで敵が敵を殺すぞというシーンで相手にキスをしますよね?
裏切り者のユダもキリストを裏切る時、キスをしていますが、それと関係ありますか?
それとも海外ではこれから死ぬ者に対してキスを贈るものなのでしょうか?
また、ほかの作品にも敵にキスをするようなものがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

マフィアには、死の接吻、という習慣が


あります。

これは、お前を殺すよ、という予告です。



ほかの作品にも敵にキスをするようなものがあれば教えて欲しいです
  ↑
マフィアを扱った作品には、時々見られます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%AE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ怖いキスですね笑
ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 18:24

こういうのもありかな?(^_^;)


https://www.gizmodo.jp/2016/12/the-deadliest-kis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
ちょっと変化球なキスですが見てみたいです笑

お礼日時:2018/05/31 18:22

ユダがキリストにキスをしたのは、捕吏に、キスをした相手がキリストだと示す約束のためです。

またキスしたのはキリストの足だったはずです。

死に水のような風習に関係あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリストの足だったのですね。
記憶があやふやだったのでありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!