プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 結婚式をしました。

結婚式の打ち合わせでは 神父さんを付けられるという話で 神父さんありで お願いしたのですが
終わってみたら 神父さんの姿すら見ていません。愛の誓をしたくて結婚式をしたのに、出来ずに終わりました。
結婚式場側は 聞いていないといいます。
でも私は絶対に言いました。

そして アルバムをお願いしたのですが 出来上がりまでに1ヶ月程日にちを頂きますと言われて 今後はメールでやりとりをしましょう。と言われたのですが メールは一通も来ず 1ヶ月を過ぎても何の連絡もありません…
電話をかけてみたら メモリーを送るのに2ヶ月はかかりますと 全く違う返答が返ってきました。

予約をした日にちを間違えられていたりなど
色々適当な会社だったのか 不愉快な気持ちになりました。
結婚式はやり直しがききません。
神父は絶対にいて欲しかったですし プラン通りではないことはおかしいですよね??

こういった場合は 結婚式場を訴えたりすることは可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

消費者センターに電話してみてください。


然るべき担当者と話せば、今後の対応の仕方や返金のことを教えてくださいますよ。

それと、神父様がいらっしゃらなかったことを大変悔やまれていますのでその気持ちが軽くなるように話します
式場側は当日神父様の手配が間に合わなかったかドタキャンがあったのだと思います。
愛の誓いが立てられなかったのは悔やまれますよね。
式場の神父様はバイトです。
本物の神父様はカトリック教会で結婚のための勉強をしてから本物の教会で誓いを立ててくださいます。
信徒でなくても受け入れますから、リベンジも出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

消費者センターに電話して見ようと思います!!
教会検討してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 09:50

それっぽい人すらいなかったのですか?


それはひどいですね。
普通チャペルでしたら、あえての人前式でなければ神父さん(本物じゃなくても)はいるのが普通かと思うのですが、現代は違うのですかね。
まさか、それすらいないとは思わなかったので前の回答になりましたけど。

式場のホームページやパンフレットで神父さんがいての写真とかありませんか?
そういうのも含めて依頼したとして、謝罪を求めてみては?
ほんというと実名晒しちゃえばと思うけど、うまくやらないとあなたの方が訴えられちゃうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それっぽい人もいなかったんです。
式場の中には ポスターが貼ってあってこちらの方が 神父さんやってくれますと説明を受けましたが いませんでした。
まさか出てこないと思わず びっくりです。
さすがに酷すぎると思っているので せめてきちんとした謝罪位は欲しいものですよね。
主人が 式場に伺って話をしに行くというので そこでまとまればいいですが 式場が認めてくれなければ 訴えたいと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/30 16:57

本物の神父さんがおらず、適当な人物がそれっぽくするということもなかったのですか?



周りからみれば、本物のカトリック教会でなく、信者でもない人がする結婚式で祭壇に立っている人物が本物かどうかなんてどうでもいいのです。ほんと
あそこに立っている人物が日本に住んでいる白人男性でバイトでやっていることくらいみんな知っています。
家の近くに、本物の超立派なカトリック教会がありまして、ここでやるならすごいなと思いますけど。
(余談ですけど、大きな寺のそばに住む墓石会社の後継ぎ息子がこのカトリック教会で挙式をしたのを聞いた時は笑いました。どこまで嫁にひっぱられるんだってね。この二人100%カトリックの信者じゃないですけど、それでも本物の教会でできます)

この結婚式場のスタッフは、そこまで本物にこだわっているとは思わなかったのでしょう。
そういう人は、最初から本物の教会でするから。
本物の神父さんは、当日教会で本物の結婚式か突然なのでお葬式が入ってしまったのかもしれませんね。

訴えるのは可能だと思いますけど、なにをどうして欲しいのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物にこだわっていません。それっぽい人すらいなかったのです。司会者とカメラマン メイクさん しかいなかったんです。途中で出てくるのかな?と思っていたら終わってしまった感じです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 09:48

訴えるというか、苦情として


話されたらどうですか?
一生一度の晴れ舞台なのに、
悔しいですよねー。
約束と違いました。ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

凄く悔しいです。
苦情を入れたら 聞いてません 言ってませんで 対応が酷すぎると思い 訴えたいと思っています。
結婚式場のミスを認めなく 謝りもしないのはおかしいと思いまして…

お礼日時:2018/05/30 09:51

相談して決定している時、


担当者さんは契約書みたいな
ものを記入されてなかったんでしょうか?
普通に考えれば、
複写したものを頂けると
思うのですが…?
訴える事は可能だと思いますが、多額の費用がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

式場の方が書いてる物の複写は頂いていません。
契約書などは手打ちで入力し直したものを受け取りました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 09:53

「終わってみたら」って、どうやったか知りませんが結婚式をしちゃったんでしょ。



「神父無し」を受け入れたと見なされますよ。
「神父ががいない」と気づいたときに確認なりすれば話は違ってきたのかもしれません。

契約書とかはないんですかね。

消費者センターか弁護士に相談ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!