ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

LINEの返事が遅い男。
最近知り合った男性なんですが食事に一度行きました。それからまた食事に誘われ来週は?と聞かれ来週は忙しいと断りました。その次の週また来週の土曜は仕事終わり食事どうかと誘いがあり、その日は私は休みだけどそっちは?と聞き返し3日後に風邪引いてて返事遅くなった自分は仕事だよと返信が来ました。なので体調良くなってからにしようと言い断りました。そしたらまた2日後来週休み合わせて行こうと来たんですが誘って来るわりには返事が遅いので正直イライラしてきますし何がしたいのかと思います。仕事柄忙しい仕事なので仕方ないのかもしれませんが1日のうちに1度くらい返事を返す暇があると思いますし自分から問いかけた返信に対して遅いのもちょっとと思います,,,あまり付き合った事がないと言われてあったのでやっぱり女慣れしてない男性はこういう感じなんでしょうか?ちょっといいなと思っていてもこういうのが続くともし付き合ったら多分こういう風にされるのかと思うと好きになる前に深入りするの止めた方がいいのかなとも思います。

A 回答 (3件)

私の彼なんか、1週間

既読、未読スルーなんて
ざらです!
本当に会話は弾まないし、
予定は決められないし
イライラしますよね?
1度こちらから、既読スルー
をして相手にも同じ思いを
させた方がいいと思います。

きっと、お付き合いしたら
疲れると思いますよ、、
現に私が疲れて、別れを
考えています。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。距離を置いて付き合っていこうと思います。ありがとうございました!

正直女慣れしてない男のが飢えてるので返信早いと思いますよ。

多分ですがあなたは2番目3番目のキープか社交辞令で誘ったはいいけど、実際はどうしようかなって思われてるんだと思います。
仕事に追われてとか携帯の調子が悪くてとかならまだしも風邪なら逆に携帯を見る時間あると思いますしね。

あと数少ない可能性としてはLINEの通知が多すぎる(交友関係やニュース広告関係かは別として)人で通知オフにしてるとかありますけど(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

キープ要因の可能性が高く感じたのでやはり深入りするのは止めておきます。ありがとうございます!

分かります分かります!!!

ものすっっっっっごくイライラしますよね、誘ってくる癖にその気ないの?みたいな。

結論から言えば、なし!!!です。笑

私もその経験ありますが、私の場合は彼のことが好きだったので、最終的には「まぁでもお仕事忙しいんだろうな」「本当に誘う気なかったらわざわざ何回も誘わないよね」「返事来るだけいっか、嫌いなら無視されてるはず!」「本当に女慣れしてないんだなぁ〜、でもそれくらいの方が安心かも!」と自分の良いように解釈し、許していました……。(今思えばなんて滑稽な…)

彼とはそれまでに二度食事へ行っており、ちょこちょこ思わせぶりな言動もされていました。(天然なのかな?)

そしてある日!!2週間の海外出張が決まった彼。当日の朝「行ってくるわー」ときたので「行ってらっしゃい」と送り、そこから既読無視。2週間丸々連絡はとらず、返事が来たのは帰国日から2日後の事でした。それも「帰って来たよ」の一言のみ。私が「おかえりなさい」と返すとまた3日後に「今度飯でも行く?」と一言。「行こう!」とすぐに返すも、返事が来たのはまた3日後…。なんだかんだで食事に行ったのは帰国から1ヶ月半程経ってからでした。会うと話が弾み、沢山の写メを見せてくれたり、現地での話を聞かせてくれたり…あっという間のひと時で、やっぱり彼は忙ししかったり、恋愛慣れしてないからマメじゃないんだな、と再確認。(情けない…)

そして…ひょんなことから私の友人が彼と知り合いな事が判明!(本当に偶然でした!)
そこで彼の話で盛り上がるも、なんだか違和感…。なんとその子とは毎日マメにラインをし、海外出張中も写真付きで彼から報告系のラインをしていました。(今ここにいるよー、今日はこれ食べたよー等、現地の観光名所や食事がたくさん…私に見せてくれた写真はほんの一部でした。そして私には本人が写った写メは見せてくれていませんでしたが、彼女のラインには本人が写った写メも複数枚…)

更にはその彼、帰国したその日の夜にその子と食事に行っていました。(しかもお土産付き、私にはなし)

………と、ここまで長くなってしまいましたが(失礼)、男性って結局本当に脈がある子に対してはちゃんとするんですよ!!!予定だってすぐ立てるし、返事だってすぐ返す。こっちがこうして悩む暇もないくらいにどんどん進めてくれるんです。

結局私は、失うにはもったいないけど手に入れるまでもない、所謂「キープ」要員だったんだろうなと思います。

ちなみに彼女のラインを見せてもらい、すーーーーっと熱が冷めた私は、最後の彼からのお誘いを既読無視。色々と好条件な方でしたが、これで良かったと思っています。

まぁでも、逆に振り向かせてしまうのもアリかもしれませんね!笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
文章読んでるとその可能性が高そうですね,,,キープ要因なのかもしれないです。見た目が結構きつい感じでしたので女慣れしてないせいかと思いましたが高学歴なのでやはり理想が高いんでしょうね。暇な時にご飯連れて行って貰うくらいで付き合って行こうと思います笑