プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代後半の会社員です。長く付き合っている彼氏は居ます。

7月くらいからの話なのですが、、、
うちの会社に出入りしている宅配業者さんに一目ぼれをしてしまいました。別に付き合うとかじゃなくて一生懸命荷物を運ぶ姿を見て「ステキだな」とただ見続けていました(目の保養って感じで^^;)

それがここ最近になって、その宅配業者の別な担当者が私に「いつも来る彼はあなたの事、相当気に入ってるよ」と言ってきたのです。
あいさつ程度しか話した事が無いのですが、どうして私の事を気にかけてくれたのか、嬉しいけどビックリで信じられなくて。。。

それからは私も仕事が手に付かない位、彼のことが気になって仕方無くなりました。もっと話をしたい、もっと知りたい、本当に私を気にかけてくれてるのか?と。

でも私には彼氏がいるのです。もちろん彼氏も好きです。
でも宅配業者の彼ともっと近づきたい衝動にかられています。
仕事をしていても、家に帰っても考えてしまいます。
いったいどうしたら、良いのでしょう。
落ち着いて考えられません。。。

A 回答 (5件)

27歳♀です。


ほぼ同じ体験した事があります。
私の場合、同じく会社に出入りする宅配業者の方に片思いし、別の担当者が5日ほど続けて来た時「もしかして彼は辞めちゃったんじゃ・・」と思い、思い切って別の担当者に「今まで来てた人ってどうしたんですか?」と尋ねました、そこから実は気になっている事を話し、その話が彼に伝わり電話をもらって付き合いました。
違うところは、その時私がフリーだったこと・・。

今付き合っている彼はいます。だから一目ぼれとかほとんどないですが、一度だけあります。
その時は今の彼と、一目ぼれの彼、条件もシュチュエーションも同じにして比べてみました。
もし、今の彼も同じ宅配業者で会社に出入りしている人だったら・・。同じように一目ぼれするかなぁとか、逆に一目ぼれの彼と今の彼のように長く付き合えるかなぁ・・とか。頭の中には宅配業者の制服を着た二人を思い浮かべました。
一番の決め手はとなったのは、一目ぼれの彼とうまくいったとして、今の彼とは完璧にきれるかどうか。
一目ぼれの彼の場合、会社のではいりがなくなってしまった後は「あ~あ あの人担当じゃなくなったんだ~ 残念。かっこよかったな~。」(夢気分)で終わってそのうち忘れる。(たまにあの人かっこよかったなぁと思い出し、いい思い出の1つとなる)でも今の彼はそうはいかないなぁ。半年は泣いて暮らして、激痩せするだろうなぁ・・。一目ぼれの彼と一緒にいても、きっと「彼は今どうしてるんだろう」とか考えちゃいそう・・。そう思ったので今も彼と一緒にいます。
これは私の場合ですから、もし質問者さんは逆パターンという場合は後悔のないように、アタックしてもいいと思います。人間きれい事ばかり言ったって、気持ちは変わってしまうものだし、非難はされるかもしれませんが、今の彼とは続けながら、ちょっとアプローチくらいはしてもいいと思いますよ。
それでダメなら、「やっぱり私の彼はこのひと」と思っても・・それも1つ勉強です。(都合よすぎかな・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直、誘ってみようかなと思ったことは何度かあります。ただ、それって浮気になっちゃうかなとか都合良過ぎかなと考えてしまい行動には移していません。
本当に今の彼氏と宅配の彼とどっちが必要な人なのか、考えなければいけないと思いました。
(難しいのですが^^;でも土日で宅配の彼にも会わないので落ち着いて考えて見ます)

お礼日時:2004/10/23 16:38

飲みに誘っても浮気ではないと思います。

まだ結婚してるわけじゃないし。
若い彼とじっくり話してみたら、「やっぱり30歳の彼氏のほうが素敵だわ」って思うかもしれないし、その逆もあるかもしれません。もし後者なら乗り換えても全然OK!まだ結婚してないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーむ、迷うところです。yakiyakiさんのご意見にまたまた背中を押されています。とにかく良く考えて、行動してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/24 14:34

社会的な常識から言うと・・



【宅配さん評】
(1)宅配業は高給
(2)それは体が辛い(走って配送)
 宅配の最前線の男は体力勝負
 だから結構体育会系っぽい人が多い
 体は良いよね!!
(3)なぜその年で宅配へ就職したか・・訳有り!
 (20代後半の貴女が対象にするんだからその宅配さんは30代かな?)
 女性もきつい仕事に就職する時は訳ありでしょう?!
(4)一時の金作の就職って人が多い
 まあ一生続けられる職業じゃない
(5)その宅配さんはもう一度人生(職種)の
 仕切りなおしが必要になる

【kaerukoさん・・評】
(1)一目ぼれ?? まあ、仕方ないか・・
 そんな女の子が僕の近くにいてくれたらな~
(2)今まで何回恋をしてきたの?
 ※一目ぼれなんて毎日僕はしてるけど・・!?
(3)この先はちゃんと結婚をしたいんだったら・・
 タンポポでいつまでもフワフワ飛んでいちゃ・・
 いつか墜落するよ! もっと男をみる目を養わ
 なくっちゃ!! 恋心は沸かないけど、素敵な
 男っているでしょう?! そんな男を自分なりに   見つけなくっちゃ・・。

【で・・恋多き活き方も良いけど・・辛いよ!】
(1)人間てやっぱり『偶然』とか『宿命』とか『愛』
 とか『めぐり合い』とか『一目ぼれ』とか
 人智の及ばぬものに自分の人生のが関わってい
 ると思いたいでしょう?!
(2)まあ、【宅配さん評】を踏まえて自分の人生設計が
 出来るんだったらそれも良いし!
 ジェットコースターの様な収入の乱高下(通常『高』
 は無く『下』ですが・・・)
(3)ある意味宿命任せなので離婚の確率が高い 


【結論】
(1)彼の姿がこの相談では見えないので片手落ちの
 回答です・・
(2)まあそれだけ今は【宅配さん】に熱が上がって
 いるんでしょう
(3)彼と将来を語ってみましょう!真剣にね
 それで未来が見えてくれば良いでしょう!!
(4)と言っても、ちらちら【宅配さん】が脳裏を
 よぎりますが・・・
(5)それでだめなら、彼もダメだってこと
(6)もう一度『恋←【宅配】』も『愛←【彼】』も
 リセットして新たな 出会い向かってみれば・・。
 (これはシンドイけど)
(7)【宅配さん】独身なの?結構リストラのあと
  小さい子供と夫婦でこじんまりと頑張って
  いるのかもしれないし・・チャンチャンです・・。

※ps:そりゃ毎日じっと見つめられていたら・・・
「いつも来る彼はあなたの事、相当気に入ってるよ」と言ってきたのです。
ってことになりますよ。当たり前!魚心水心。


 
 

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり説明不足ですいません。彼氏は30歳、宅配さんは24歳です。彼氏とは結婚の話も出ていませんし、多分結婚が面倒と考えている感じに思えます。そして私も結婚願望はないのです。(仕事趣味をやりたいので30代後半に出来ればいいかな、位)
私は宅配さんの年齢はつい最近別な担当者の方に聞いて、同い年か年上に見えたから24歳と聞いてビックリしました。
確かにまいにちジーッと宅配さんを見つめていました(笑)男の人ってそういうの敏感にわかるものなのでしょうか。あーちょっと恥ずかしい・・・

お礼日時:2004/10/23 16:50

こんばんは。

30代の既婚女性です。

直球過ぎ、あるいは考え無しみたいかもですが
あくまで私の場合だったら

・その彼をお茶などに誘ったりするうちに、
事実をぶちまかした上で気持ちを聞く。
その結果と自分の気持ちで、賭けてみたい!と思いが募ったら
今の彼に「気になる人がいる。
申し訳ないけどちょっと離れて考えたい。」と言ってGOします。
ここで彼が別れると言ったりしたらまた考えます。

いろいろ突っ込みドコロ満載でしょうね↑。
特にその彼氏に対するあなたの気持ちが
どの程度か、今までの経緯などにもよります。
やっぱり、そんなワガママしたら彼ともうダメになるかもしれない。

でも、私は独身時にこういうケース(一目ぼれでは無いですが)に遭い
それはそれで、やらなかったら後悔していたでしょうから
自分が非難されたり傷つけることは承知で
行動に出ることはある時は仕方ないかなと思います。
(全くの一目ぼれっだけで↑みたいにするのは、
ちょっと違う気がするので、
その程度ならしばらく自分だけで我慢してたほうがいいかと)

何より中途半端に未練残してダラダラ過ごして、
結婚後に「あー あの時!」なんて思うほうが最悪。
優しく大事な彼に(>_<)ゴメン!な事ですけどね。
時にはいい人ばっかりやってらんないこともあります。
いくら傍目にバカのように映っても、
人間、自分で失敗しなきゃ納得できないものです。
ただ、失う物が怖ければ(そのほうがいいって分るなら)
やっぱりやるもんじゃないです。

頑張って考えてみて下さいね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端に未練残してダラダラ過ごして、、、って言う言葉にすごく背中を押された気分です。
ただ私一人の問題じゃなくて誰かを必ず傷つける事になるでしょうからこの土日に慎重に落ち着いて考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/23 16:32

trockenです。


彼氏にない部分の魅力をおそらく感じちゃったんでしょうね。ただそれはルックスってことだけでしょうね。
といいますか「あ、いいな」って思うときって、彼氏の顔は浮かばないもんなんですよね。
それに彼は貴方にほれているかどうかは又聞きの状態ですから不安定です。彼氏はその点貴方をいつも思ってくれますよね。好きになるなとはいいません。
ですがちょっと目を覚ましましょう。
でもこういうことはよくあることで、たとえて言うなら
スマップでキムタクもいいけどゴローちゃんもいいなと
言うような感じでしょうね。
一線こえなければ好きになることは特にわるいとはいいません。ただ、その人のいい部分を彼氏に少しずつやってもらったらもっといいだろうなぁって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人は全く違うタイプです。歳は宅配さんが24歳、彼氏が30歳。似ている部分といえば、彼氏の職種も宅配系(配達集荷じゃなくて事務所内の仕事の方)という部分です。
彼氏に無い部分を求めているのかもしれません。よく考えて見ます。。。

お礼日時:2004/10/23 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!