「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

今治市長。
金目当てとしか考えられない。
交付金を返してもらう意思が全くない。
加計学園から直接金をもらっていなくても獣医学部が出来れば結果的に今治市に金が落ちれば満足らしい。
今治市民は怒っています。
今治市のクズと思いませんか?

A 回答 (6件)

今治市のクズと思いませんか?

→ 今治市は"加計ありき"の安倍政権に「ハメられた可能性」があります
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

獣医学部新設は「今治新都市構想」の一環なんですから、今更それをひっくり返すことなんてできないでしょう。

交付金返還を請求して学園がつぶれたりしたら自分で構想を日繰り返しちゃうことになる。市長のことをクズと思う今治市民が多いんだったらそれなりの運動が起こるんじゃないですかね。リコールとか。そんな噂はとんと聞きませんが。

>結果的に今治市に金が落ちれば満足らしい。
 →地域の活性化ってそもそもそれが目的なんでは?「今治新都市構想」ってまさにそれですよね。まさか「今治新都市構想」をご存じない今治市民ですか。
    • 0
この回答へのお礼

当方の質問を読んで、私が今治市民と勘違いするほうが余程おかしい。
いつ私が今治市民だと言いましたか?

今治市には何の実害もない。

誘致したかった獣医学部を誘致することができた。 交付金はもともと誘致の為に出すつもりだった金。 加計学園の嘘は、獣医学部創設が順調に言っていると思わせるだけのもの。 獣医学部創設の可能性が無いのに嘘で今治市から交付金をせしめたのなら問題だが、今回の嘘は問題が無い。
    • 0
この回答へのお礼

あんた、本当に今治市民なの? 今治市民は、次の選挙のために名前をうろうとしている現知事のアホさにあきれているのが実情です。

• 0
この回答へのお礼

当方の質問を読んで、私が今治市民と勘違いするほうが余程おかしい。

どちらかというと 「板挟み」の感がある。

市長ごときに何ができよう。
上からやれと言われ アイ○ワ議員をはじめ 多くの発言力の強いお歴々が「早くやれ やらなきゃお前はここで終わり」とせっつく。
市の税金だが その分は国から何かと補助が降りてくるという約束もあり 最終的には市のためになると言われる。
実際 雇用の促進と人口の増加 そして自分の地盤が強くなるのだから これをはねのけられたら大したものだ。

クズというのは それをさせた者達のことだろう。
明らかに捨て駒 スケープゴート 市民の怒りのとば口 石打ちの刑の犠牲者だ。
つまり 「なるべくしてなる愚か者 道化師」

これからもそれを演じ続けるだろう。
    • 0
この回答へのお礼

前知事の時代は、加計、今治市、愛媛県は一致していた。

• 1
この回答へのお礼