プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大アメフト部コーチが声明出す選手に脅し 「自分の首しめる」
http://news.livedoor.com/article/detail/14779091/

これは具体的に何を意味しているものだと思いますか?
前監督が常務理事にとどまった場合、声明に関わった生徒全員を退学処分もしくは就職活動に影響を与えるぞということですか?

A 回答 (4件)

監督とコーチの言う事が正しいことにして、加害選手だけが悪い事にして、


それが通れば対外試合もすぐに再開できるようになるが、監督・コーチが
悪いとなると指導者がいない状態になってしまい、練習も試合もできなく
なってしまうぞ。
最悪の場合、廃部になるかもしれないぞとの脅し。
#スポーツ推選の場合は、廃部になってしまった場合、在学を続けるのは
#困難
    • good
    • 0

断捨離を日大自体がしなくてはいけない時が来ています、要らない人は捨てましょう。


コーチなんて自己保身でしかなく必要ありません、何故なら要らない奴が選んだコーチですからね。
    • good
    • 0

真っ先には、「アメフト部が潰れて一番困るのは、アメフト部員だぞ!」みたいな意図かとは思います。



しかし、内田前監督らの会見で、「コミュニケーションの問題」などと、反省を述べていたにも関わらず、まだ誤解を生じる様な言動をしてます。
すなわち、「日大アメフト部の指導者らは、全く反省していない」と言ってる様なものですね。
    • good
    • 0

そうですね。



かなり悪質な脅迫なのに取り上げてるメディア少ないのは、日大から金もらっているのを疑いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!