プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、四カ月目の妊婦です。
妊娠するまでは多忙な生活でしたが今では一転。
だいぶのんびりと過ごし隙にまで感じます。
だからといって友達といつものような約束はできません。
つわりだったり元気だと思って過ごしてる5分後は貧血起こしていたり、当たり前ですが以前のように動き回ったりできません。でも時折それがとても苦痛に感じてます。
出産経験ある友人は解ってくれることも多く、とてもありがたいです。どんなに仲良くても、やはりまだ独身や出産経験のない友人には特に何だかとても気を遣ってしまいます。
例えば待ち合わせ場所など、無理をしてしまいます。
そして具合が悪くなりながら帰ったり。
体調考えると帰宅ラッシュを避けるため平日夕方からはそんなに遠くまでは外出できません。
だからといって仕事帰り疲れてる友人にわざわざ家と逆方向の駅に来て欲しいと言えず、長い時間は遊べないのでいつも長い時間遊んでいた友人にも気を遣って誘えず、
なんだか友達が減ってしまうんじゃないかと考えてしまいます。とってもわがままな悩みだなと思うんですけど、
何だかとても孤独なんです。
妊娠してへんに変わったと思われたくなくて。
でも体が、以前と全然違います。
すみません、なんだか寂しくなって愚痴ってしまいました。

A 回答 (3件)

友達減るというか、


次第に友達が変わりますよ( ¨̮ )

変わったら変わったで
楽しいことはたくさんありますし、
独身からずっとそばにいてくれる友達は
死ぬまでそばにいてくれる友達ってことですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私もママ友とか出来るのか不安ですが
出来たら良いなと思います。
独身の仲良し友人には私が結婚する前から
結婚した友達には連絡しないと言われていて余計に気にしていました。
色々独りで孤独になってました。

お礼日時:2018/06/05 08:05

そんな人いるんですね(ーー;)


そりゃ不安になりますね…
私なら泣いちゃうそれ。
でも大丈夫ですよ( ¨̮ )

まず出産で、産院で、仲良くなれる人が現れますよ!⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!
産院で知り合ったりするんですね!
仲良くなれたら心強いです!

お礼日時:2018/06/05 18:45

そうですねぇ独身の人は、わからないんですよね、、、


まぁ、でも出産したら寝たくても寝れなかったりしますから、、、いまだけですよ暇だなぁみたいに感じるのは。
とはいえ4か月ならお腹も大きくないから動きたいかもですね‼
でも無理して出歩くのも赤ちゃんには悪いかもだから、ママは我慢ですよ!
そうは言っても
暇もつらいんですよねー
出産したら贅沢な悩みだったと思いますよー笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
贅沢な悩みなんですかね(TT)
何とか耐えて頑張ります。

お礼日時:2018/06/05 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!