来週,富山市富山市内で宿泊しますが,おすすめのホテルがありましたら,教えて下さい。
なお,なるべく安価で快適なホテルをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

駅前のビジネスホテルに泊まりました


HOTEL αー1(アルファーワン)富山駅前

A2chが無料で観れます(爆)

参考URL:http://www.relax-inn.co.jp/alpha1toyama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOTEL αー1(アルファーワン)富山駅前
に宿泊させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 04:51

 APAホテル富山がいいですよ、大浴場が併設されていますから(大浴場は、温泉施設としても営業されています)もちろん宿泊者は無料、ちょっと駅から離れますが



参考URL:http://www.apahotel.com/hotel/ah_toyama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と検討しましたところ,HOTEL αー1(アルファーワン)富山駅前に宿泊させていただくことになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 04:52

アパホテル富山 (富山市窪新町6-1) 全室有線LAN高速インターネット無料接続 076-432-1111


ホテルプライム富山 (富山市桜町2-3-25) JR富山駅3分 全室光回線インターネット無料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と検討しましたところ,HOTEL αー1(アルファーワン)富山駅前に宿泊させていただくことになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 04:52

今までに2回、富山駅周辺で宿泊しました。


1回目は富山ステーションホテル、2回目は富山エクセルホテル東急でした。

ステーションホテルの方が少し安いですが、快適さはエクセルホテルの方が断然上でした。

料金については参考URLにいろいろ出ていますが、快適かどうかは人それぞれの趣味にもよるので、何とも言えませんね…

参考URL:http://www.tokio.to/business/cyubu/toyama/toyama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 06:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山駅と富山駅前駅って?

富山大学を受験予定の新潟県人です。
富山大学までの行き方を調べたところ、JR富山とJR富山駅前というものがあることを知りました。
富山駅前駅とはなんなのでしょうか?
富山駅とは違うのでしょうか?
一応、調べた限りでは、
「富山駅」の前にバス乗り場のような所があり、そこでバスに乗る感覚で乗るのだろうと思っています。
でも、市内の道路を電車が走るということになりますよね?
富山には行ったことがなく、私にはそれが信じられないので、不安になっています。
その解釈であっているのでしょうか?

なるべく簡単で、はっきりした説明で教えていただけるとありがたいです。お願いします。

Aベストアンサー

40年も前、市電に乗り受験したことを思い出します。私には珍しい雪が降っていました。

>市内の道路を電車が走るということになりますよね?
そのとおりです。大都会では、市電は交通渋滞のもと。撤去され地下鉄化されたのが、東京、大阪、京都などなど。市電が残っているのは、富山、岡山、愛媛、長崎、など。東京や大阪の一部には残っています。
 富山は地方都市ですので、最悪、タクシーを利用しても1000円前後です。

 さて、JR富山駅から富山大学に行くには、駅の南(昔の新潟と同じように駅ビルがある)に出て、市電の富山駅前(JRではない)から市電を利用するのが間違いが少ないと想います。レトロなタイプの電車で、終点が大学前(逆方向は南富山)です。
 ホテルがどこか知りませんし、また受験場が私は大学ではなく近くの富山商業だったので、前日に校門まで行って確認しました。
 
 富山の駅前は、JR以外に、富山地方鉄道が地方線(宇奈月や立山へ)と市内電車を運行していて、区別するために、地方線は電鉄富山、市電は富山駅前としています。
 このような例は全国にあり、愛媛ではJR松山市駅前、鹿児島中央駅前、岡山駅前、が挙げられます。あるいは、中央とか、北とか、市駅とか加えています。
 JRがあとから建設された場合は、私鉄側が譲ってこのような名称変更をするのが一般的ですが、中には譲らなかった所もあるとか。

 これ以外に、駅の北には、ポートラムがあり、駅名は富山北。鉄道ファンには人気で、片道30分ほどです。お時間があればどうぞ。それと、市電にかっこのいい車輛が走っていますが、これは大学には行きません。方向幕で確認、あるいは運転手に訊くのがいいでしょう。
 緊張せず、力を発揮出来るといいですね。

40年も前、市電に乗り受験したことを思い出します。私には珍しい雪が降っていました。

>市内の道路を電車が走るということになりますよね?
そのとおりです。大都会では、市電は交通渋滞のもと。撤去され地下鉄化されたのが、東京、大阪、京都などなど。市電が残っているのは、富山、岡山、愛媛、長崎、など。東京や大阪の一部には残っています。
 富山は地方都市ですので、最悪、タクシーを利用しても1000円前後です。

 さて、JR富山駅から富山大学に行くには、駅の南(昔の新潟と同じように駅ビルがあ...続きを読む

Qなるべく簡単に安価な手作り石鹸を作りたい

題名にもあるとおり、簡単に石鹸を作りたいのですが、皆さんの経験を読むと苛性ソーダを使ったり、ケン化したりと非常に危険で難しい行程から作っておられるようで、私には高度すぎる上に手間がかかるように思えてなりません。
石鹸を作りたいと思ったのは、タイ旅行に行った時に、偶然現地のデパートでレモングラスの石鹸(350円くらい)が非常に香りがよく、デパートのお姉さんの説明によると、無添加で植物性100%だというふれこみで一つだけ買って家で使ってみるとなかなか香りが良く気にいったのですが、帰国後に他でも検索したが、同じものが探せません。そこで、普通の石鹸を買ってきてそれを溶かして、アロマオイルと一緒に練りこむ。とか簡単で、品質のよいものが出来ないか。
皆様の意見をお待ちしております。出来れば、製造工程を教えて頂けたらと思いますが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに苛性ソーダとか危険物ですので、最初は腰がひけちゃうかもしれませんが、手作り石けんはそれほど難しいものではありません。
私も最初はズボラな性格でどきどきしましたが、ちゃんとできるものですよ。
手作り石けんの草分け的存在、前田京子さんのサイトをご紹介しますね。
キットも売ってますし、とりかかりはじめにはいいかと思います。

普通の石けんを買ってきて・・・とありますが、それでは何が含まれているか分かりませんし、香料の入っているものだとにおいが混ざってあまりうまくできないのでは?という気がします。
せっかく手作りされるのであれば、一からはじめることをお勧めします。

参考URL:http://jfish.jp/craftedsoap/top.msp

Q富山の県民性

私は富山県に本社を置く会社に勤務しております。
富山の皆さんと働いている中で、不思議に思う事があります。

まず前提として私は湘南出身で東京日本橋支社に勤めておりますが、
毎日毎日上司や他の社員から富山の話を聞かされております。

東京で魚を食べれば富山の魚の話をし、
昆布を見れば富山の昆布の話をし、
富山が好きで好きでたまらないのは分かりますが、
味噌ラーメン食べれば富山の普通の味噌ラーメンの話をし、
カレーを食べれば富山にある普通のカレーの話を聞かされます。

何かあれば「東京の人間は」と言われ、
湘南ですとも言えずに何とも言えない気持ちになります。


東京近郊に居る人間は富山のことなんか気にもしていないし、そもそも知らないし。
イメージとしては「新潟の隣?だったっけ?」くらいなんです、本当に。
社内だけでなく取引先に行っても富山の話ばかりで
布教でもしているのかと思うくらい困ってます。

これが富山スタンダードなのでしょうか?
それとも富山に限らず田舎の人はこうなのでしょうか?
同じ日本海側でも新潟や石川とは違うような気がするのですが・・・

私は富山県に本社を置く会社に勤務しております。
富山の皆さんと働いている中で、不思議に思う事があります。

まず前提として私は湘南出身で東京日本橋支社に勤めておりますが、
毎日毎日上司や他の社員から富山の話を聞かされております。

東京で魚を食べれば富山の魚の話をし、
昆布を見れば富山の昆布の話をし、
富山が好きで好きでたまらないのは分かりますが、
味噌ラーメン食べれば富山の普通の味噌ラーメンの話をし、
カレーを食べれば富山にある普通のカレーの話を聞かされます。

何かあれば「東京の...続きを読む

Aベストアンサー

富山に親戚がいるのですが、質問の内容にあること経験しますね。

とっても保守的だったりするんですね、新しいことにはあまり挑戦しようと思わないところがあったり。
富山の方が美味しいものと言えば、他の土地では食べないとか。

その土地のものを否定したいというより、自分の今まで満足していたもので十分だという気持ちが強いのかと思ってます。

Q東京駅から千葉駅の間で、1/23-2/14の約一カ月間駐車場を探しています。 駅周辺でなるべく安価な

東京駅から千葉駅の間で、1/23-2/14の約一カ月間駐車場を探しています。
駅周辺でなるべく安価な駐車場がありましたら教えてください。
車種は、CR-Vです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

短期ならakippaで探すと良いですよ。

Q富山県の名山(アルプス)を教えて下さい。

富山県の有名な山(アルプスで)を教えて下さい。

富山県のCM動画を作ろうと思っています。
内容は、富山県の山の名前をヨーデルで歌うというもの。
ヨーデルなので、出来れば富山県の北アルプスがよいと考えています。
メロディーは、ホルディリディア(スイス民謡)の予定です。

仮の歌詞

富山にある山は
あさひだけに えぼしだけ
しらたけ たろうやま
ほかにもたくさん
あるディリディア


北アルプスでなくても、歌詞に入れたほうがよい
これだけは外せないという富山県の名山はあるでしょうか?

富山県の山に詳しい方、何とぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あさひだけは、朝日岳=富山・新潟県境のほうですか?
旭岳=富山単独
烏帽子岳=県境
烏帽子山=富山単独

●立山(剣岳・大汝山・雄山)=以上富山単独
余りにも有名すぎて・・・・・

雪倉岳(ゆきくらだけ)=県境

↓富山単独は外せないでしょう!
●釜谷山(かまたん)、旭岳(あさひだけ)=以上富山単独

白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)=以上県境
唐松岳、五竜岳、鹿島槍が岳、針ノ木岳(はりのきだけ)=以上県境

↓これも単独で
●薬師岳、赤牛岳(あかうしだけ)、水晶岳(すいしょうだけ)=以上富山単独

野口五郎岳、鷲羽岳(わしばだけ)、三俣蓮華岳=以上県境
黒部五郎岳、北ノ俣岳(きたのまただけ)=以上県境

細かい所まで挙げると切りが有りませんが、北アルプスでアルプスらしく有名どころでは大体こんな所ではないでしょうか。

Q湧水をくめる所教えて→清瀬,西東京,東村山,武蔵野,東久留米,三鷹

湧水、もしくは地下水、井戸水で、くんでも良さそうな所を探しています。
場所としては、清瀬市、西東京市、東村山市、武蔵野市、東久留米市、三鷹市です。

国分寺市には、有名な「お鷹の道・真姿の池湧水群」がありますが、それは除いて探しています。

具体的な場所の道のりも、お教えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。

では。

参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/yuusui57sen/top.htm

Q明日富山に向かいます!

明日29日から富山に向かいます。週末に大雪だったみたいですが、チェーンもスタットもない車で京都~富山西IC~富山市内を走るのは無謀でしょうか?北陸自動車道と富山市内の最新雪情報、教えて下さい!!

Aベストアンサー

なんと、実は昨日
小松IC~富山西ICまで行き、富山市内を走ってきましたが、雪は全然なかったです^^
今日、大雪が降らなければ全然大丈夫ですよ^^

Qだらだらした性格をなおしたいのですが。なおす方法教えてください

だらだらした性格に終止符をうちたいです。
ネットサーフィン長時間もするし、テレビもだらだら見るし、いつもぼけぼけっとしています。
会社に行ってかえってきたらぼけぼけっと。休日もだらだら~んとしてしまうんです。
もっとてきぱき行動したい。メリハリつけたいんです。
たぶん僕の場合、行動時間表などつくったらほとんどの時間が「だらだら時間」ってなるでしょう。なまけものです。いや、ぼけの一歩手前かも。こんな自分がいやになりました。どうやったらテキパキうごけるように、メリハリある毎日をすごせるのでしょうか?

Aベストアンサー

 予定をたてて行動すればよろしいですよ。 
人間は頭で考えてもすぐ忘れるし思いついたらすぐメモするという具合にいつも肌身離さず簡単なメモ帳を持参して気づいたことがあったらそこに記入する癖をつけると思わぬ発見に出くわす場合があります。
 こう言うわたしもあなた様とさほど変わらない本質的な怠け者です。
それを打開するために出来る範囲で規則的な事を心がけるようにしています。 
*買い物する時は必要なもの意外買わない。 買う物をメモしてそのとおりに購入する。
*休みの日は早起きする。
*毎年何らかの新しい事にチャレンジする。(わたしは元来字が汚いので今はボールペン字の通信教育を受けてます。
 これはずーと継続するつもりです。
*まづ体を動かす事をやる。 昔から細工物が好きなので日曜大工はかなり前から長くやってます。  
 いずれにしても余り小刻みに予定表などをたてるいずれは挫折します。 自分にあった行動パターンを作ればよろしいですよ。
 わたしは机の横壁にホワイトボードを置いてますからいつでも気づいたことをメモしたり明日の予定をおおまかにたててます。
 何時から何時という予定のたて方はしません。 精々午前中はこれ、午後はこれという程度の立てかたです。

 予定をたてて行動すればよろしいですよ。 
人間は頭で考えてもすぐ忘れるし思いついたらすぐメモするという具合にいつも肌身離さず簡単なメモ帳を持参して気づいたことがあったらそこに記入する癖をつけると思わぬ発見に出くわす場合があります。
 こう言うわたしもあなた様とさほど変わらない本質的な怠け者です。
それを打開するために出来る範囲で規則的な事を心がけるようにしています。 
*買い物する時は必要なもの意外買わない。 買う物をメモしてそのとおりに購入する。
*休みの日は早起きす...続きを読む

Q富山にマラソンと観光に行くのですが、富山の観光でお勧めの場所を教えてくれませんか?また富山で食べてお

富山にマラソンと観光に行くのですが、富山の観光でお勧めの場所を教えてくれませんか?また富山で食べておくべき名物を教えて下さい。

Aベストアンサー

富山県は、呉羽山を境に、富山市を中心とする呉東と、高岡を中心にする呉西に分かれます。
呉西は加賀百万石の領地だったので、歴史的な街並みやお寺(国宝瑞龍寺など)、伝統工芸(井波彫刻、高岡銅器)、世界遺産五箇山の合掌集落もあります。
富山市の方は、加賀藩の分家の富山藩五万石の城下町で「越中富山の薬売り」が有名で、見どころは立山黒部アルペンルートや宇奈月のトロッコ電車(No1の回答者の方が書かれた黒薙温泉は、トロッコ電車の途中駅にあります。)など自然系が多いかもしれません。このエリアにある「大岩山日石寺」の大岩不動は全国的には無名でしょうが、一見の価値があります。
富山は公共交通機関があまり発達していないので、観光に費やせる時間(半日観光では行ける場所が限られます)と、車か否か、拠点の都市、興味(自然系、歴史系、味覚系など)によっておススメが変わります。
立山山麓の「立山カルデラ砂防博物館」は、この手の公共施設にしては珍しく再訪してもいいと思える展示で、近くの「立山博物館まんだら遊園」も、立山信仰を体現する(?)ような施設で面白いと思います。とにかく、日本でここにしかない施設であるのは確か。近くには称名滝もありますが、この3か所だけ回っても半日以上かかるのではないでしょうか。
富山観光ナビ http://www.info-toyama.com/ や、VIsit 富山県 http://toyama.visit-town.com/ のモデルコースなど参考になさってください。

富山県は、呉羽山を境に、富山市を中心とする呉東と、高岡を中心にする呉西に分かれます。
呉西は加賀百万石の領地だったので、歴史的な街並みやお寺(国宝瑞龍寺など)、伝統工芸(井波彫刻、高岡銅器)、世界遺産五箇山の合掌集落もあります。
富山市の方は、加賀藩の分家の富山藩五万石の城下町で「越中富山の薬売り」が有名で、見どころは立山黒部アルペンルートや宇奈月のトロッコ電車(No1の回答者の方が書かれた黒薙温泉は、トロッコ電車の途中駅にあります。)など自然系が多いかもしれません。このエリアに...続きを読む

Qラブホテル 宿泊料金

ラブホテルに宿泊したい場合、基本的には10時以降にチェックインしないと、休憩料金プラス宿泊料金になってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

えっと今ラブホで働いています。
たとえば、10時チェックインで宿泊になるホテルの場合、9時30分に入ったとします。
1.休憩料金+宿泊料金というとこもあるかもですが、たいていは、2.前延長料金+宿泊料金となるはずです。
今夜の予定でしたら、家を出る前に少々めんどいですが、遊びにいく地域のラブホに電話して聞いてみたらよいと思います。
地域性みたいなのがありますから、2.3件きけば、そこいらは大体、1か、2のどちらかに偏っているとおもいますよ~!
よいG・Wを☆


人気Q&Aランキング