アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに悪天候の日でも折り畳み傘しか持っていかない人は、大雑把なタイプですか?

A 回答 (5件)

大雑把な人はそもそも傘を持たない人では?

どうにかなるさ、どこかで凌ごう、その辺で買えばいい・・・・。

予測し備える、バッグに忍ばせておくからには使う都度乾かし、折りたたみ、また忘れずバッグに入れておく。
次への備えまで頭に入れながらでないと、結局使いっぱなしになるだけかと。
相当几帳面でないと出来ません。

几帳面な奥様がすべてやっている場合もあるのでしょうが。
    • 0

自分も悪天候でももし降らなかったら傘持ってるの面倒だなって思って折り畳み持っていきます!

面倒くさがりなタイプなんじゃ
ないですかね
    • 0

むしろ折り畳みって、几帳面な人しか持てないような気がするけどね。

折り畳みしか持っていない → 大雑把とは無関係のただの貧乏かミニマリスト
無類の折り畳み好き → 大雑把とは無関係のただのマニア
間違って折り畳み → 大雑把なのかもしれないが、ただの無頓着
外出の際に近くにあったのが折り畳み → 大雑把みたいな、ただのズボラ
強雨を承知の折り畳み → 大雑把ではなく、濡れるのが好きな大河童

こんなところでしょうかね。
    • 0

そこに大雑把だからそうするという関係は成り立たないですね。

持ち運びの不便さ、置き忘れるリスクから折り畳みにするという判断でしょうから、大雑把とは違いますよ。
    • 0

傘の持ち運びが嫌なんで折り畳みです。

性格は大雑把ではないと思います!
    • 0