アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、飲食店でアルバイトしております。
バイトを始めて半ヶ月経ちます。
4日で自分の役目をきちんと覚えました。
テストもして、全問正解です。

でも、そこのバイトの先輩(一人)がいつもいつも僕に何でもかんでもさせます。お客さんにオーダーをしている時も物を片付けている時も…。言うことを聞かないと怒鳴ってきます。

そのせいで店長から「おまえ、全く成長してないな。いつまで先輩に指示してもらえればいいのだ?」ってよく言われます。ムカつきます。
あの先輩にも「ほんとだよ」と言ってきます。
「しようとしてるのになんでもかんでもぼくに言うから…。」って言いたいのですが、流石に先輩なので、言えません。

また、注文ミスを毎回ぼくのせいにします。
店長に怒られたくないからでしょ…。

皆様でしたら、どう対処しますか?
(辞めるなどは、無しです)

質問者からの補足コメント

  • ぼくの年齢は16歳、高校二年生です。

      補足日時:2018/05/30 17:02

A 回答 (2件)

すぐに仕事を投げ出したり、


逆ギレしたりしないか試されているんじゃないかな。
そういうのが好きな鬱陶しい人はけっこういます。
基本的には怒ったら負けみたいな感じだけど、
世の中、変なヤツも居るから、
自分の考えを先ずはしっかり持つ!
    • good
    • 0

いい人ぶるから解決しないんだな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応、他の先輩にも相談しました。
そしたら「知ってる。俺もあいつのこと嫌いやから」と言われました。

お礼日時:2018/05/30 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!