アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CATVからリースしているBL/DVレコーダー付きのレコーダーが壊れてしまい、HDDに入れたビデオカメラの映像を焼いて取り出すことが、出来ません。ディクシムプレーヤーのアプリを入れて、Iパッドとかスマホにwi-fiで移すことを、勧められましたが容量多いので、出来たら他の方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    5千円くらいする BL/DVクリーニング材を買って、何回もやってみたのですが、ダメでした。

      補足日時:2018/06/01 14:38

A 回答 (3件)

型番了解しました。



訂正
>BD/DVDレコーダー内蔵型には対応機は無かったはずです。

ビデオカメラ映像など、放送の録画以外の映像なら
LAN接続でスマホやPCで吸い上げられる可能性が高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ればPCに入れたいんですけどね

お礼日時:2018/06/04 17:19

CATVの場合修理じゃなく 交換


Blu-rayとDVD同事の場合は少なく どちらかが動く場合が有るので試しましょう。
リセットを数回して今まで対処しました どちらかが動けばラッキーですね。
PanasonicのZT-BDW900 4回交換しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは そうです このレコーダーです。リセットをやってみます。

お礼日時:2018/06/01 14:15

STBの型番は何でしょうか?



多分、映像の取り出しは不可能(可能な機種は無いはず)です。
多分が正しいかどうかを確認するために型番情報が必要なのです。

ディクシムプレーヤー って、デジオンのDIXIM Play の事ですか?
ディクシムって読むんですね。読み方を知らなかったです。
これもSTBの型番によって、対応/非対応機があり、
BD/DVDレコーダー内蔵型には対応機は無かったはずです。

また、修理に出した場合でも、STBの交換になる場合が多いので、
録画映像は全て失われます。

蛇足
BL:ボーイズラブ/男性の同性愛者の事
   ブルーレイディスクはBDと略す
DV:デジタル方式のビデオテープレコーダー(のテープ)
   第2世代の光ディスクは、DVDと略す
    第一世代がCD
    第二世代がDVD
    第三世代がBD
    第四世代がUHD BD(4kBD)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番は質問1の方が、言ってたものでした。機械はCATVで交換ということだったので、持っていかれる前に、中身の思い出映像を、出したかったのです。もう少し、やってみます。

お礼日時:2018/06/01 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!