アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前から就職したいと思っている企業が有ります
就職説明会に来ていたその企業の方に「夏休みに短期バイトをしたい」とお願いしたら、普段は募集していませんが特別にOKしてもらえました
しかし、インターシップ(夏休みの期間のみ・無報酬)の説明会に参加してみたところ、その企業に行くことも可能とのことでした

どちらを選ぶべきなのでしょうか…

A 回答 (2件)

バイトの方が良いよ。


インターンってのを、体良くタダで働かせることができるって考えてる会社もあるから。
しかもお客さん扱いだから、その企業の本質的な姿はあまり見せない。
でも普通のバイトだったらみんな油断するから、素が見えるよ。

私の経営してる会社もインターンとってるけど、ちゃんと給料払ってるよ。
その代わりお客さん扱いしないで、けっこうリアルな感じで使ってる。
まあ給料払うかどうかは会社がインターンをどう捉えているかによるから、どっちが良いとか悪いとかはないんだけどね。
    • good
    • 0

正式なインターンシップならば学校の単位として認められる可能性がある(要調査)


しかし、本質的なインターンならばよいが、「表面的な」インターンなら時間の無駄

短期アルバイトならばただのバイトさん、事業所の素の様子が観察できる。
但しお金がもらえる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!