アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょうその治療って痛いですか?
なにされるんですか?
ひょうそになってしまい治療が怖いです(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 親指の皮膚です

    「ひょうその治療って痛いですか? なにされ」の補足画像1
      補足日時:2018/05/30 19:44

A 回答 (5件)

とんでもない!巻き爪と思い込んで、長々語ってしまいました(恥)どちらにしても、痛そうです。

酷くならないといいですね!お大事に。ご丁寧にありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明だったので良かったです!
ありがとうございました!( ´∀`)

お礼日時:2018/06/01 16:11

足でしたか。

もしかして、ぴょんれなさん、巻き爪ぎみですか。私は両足の親指、しかも両サイド、同じようになります。昔、それよりもっと酷く腫れ(写真の2倍ほどで、黄色い膿が透けて映るくらいパンパンな状態)親に急かされ、病院へかかったことがあります。処置は前の回答と同じですが、巻き爪でその腫れ具合なら、ばばあになった今は(笑)自分で切ります。爪がアルファベットのCを横にした形で伸びるので、肉に食い込み刺さって化膿します。ちょっと痛いかもですが、ペンチタイプの爪切りを爪の左から2.3ミリの部分から爪の縁に向けて入れ、パチンとします。三角定規のような形に爪が切れます。持ち上げるように切ると、刺さっている部分もいっしょにくっついてきます。くっついて来なかったらヘアピンなどをさして持ち上げる。それがとれると痛みはなくなります。皮を傷つけなくても膿がでます。そのかわり、しっかり消毒を。それか、腫れた部分を通り過ぎるまで伸ばすか。巻き爪、厄介ですね。繰り返すし(困)。人に踏まれたりなんかしたら、なんでそんなに怒るのってほど、発狂ものです。その腫れでも十分痛そうです。お察しします。まだ、足を見る限り(すみません)お若そうなので、病院いった方がいいかな。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻き爪ではないです!
2回も回答ありがとうございます!
足で若いとかわかるんですね!すごいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/01 16:06

最悪の場合は 即爪を剥ぐ医師もいるふんぶはふんむかっ


自分でも 清潔な爪切りで 刺さっている爪部分を切る事も可能かもふん
こわふん
    • good
    • 0

大したことなければ、抗生剤服薬


ひどければ、切開排膿
陥入爪があるなら、爪の横を切っちゃうこともある
巻き爪の場合は、、、いろいろめんどくさい
    • good
    • 1

患部位置がわかりませんが、膿んでパンパンに腫れているなら、膿を出して、化膿止めの軟膏か、抗生剤の処方がされたと思います。

確か...膿を出すのは、表面の皮を傷付けるだけなので、大して痛みはないです。膿がある間はずっと痛むので、早めに皮膚科へ。お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!