プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月くらい前に、職場恋愛をしていた彼と別れました


別れた後は、彼も私も気まづくて、よそよそしい雰囲気でした
特に彼は、目も合わせてくれず、私と話すのを避けているようで、素っ気ない感じでした

でも、一週間後に会ったとき、私が1人で作業をしていたら、彼が隣に来て手伝ってくれたり、帰りに「そっちで待ってていいよ」と言ってくれたりと、優しくしてくれて、時々ふざけてきたりとしてきました
付き合い初めのときは、一緒に作業をすることがありましたが、最近はなかったので、彼から隣に来て手伝ってくれるなんて珍しいなと……

話す時も、彼は元からすぐに顔が赤くなる人なのですが、私と話す時はあまり顔が赤くならず、分かるか分からないかという感じでした
その日は、私でも分かるくらいに、顔を赤くして、焦っているのか早口で言ってきたり、私の方をチラチラみてきたり、前以上に気遣いや優しさが目立っていたように思えます

急にそんな、どうしたんだろうと不思議です
なにか、彼の中で気持ちの変化があったのかな?と思いますが、お互いLINEでさようならと言っただけあり、連絡は取り合っていません

私はずっと彼に手紙を書こうと思っていたので、その手紙を彼のポケットに入れて帰ってきました
恐らく、読んでくれたとは思います
でも、まだ何も反応がないので、やっぱり駄目なのかな……と不安になってしまいます

手紙を入れた、次の日に研修で彼と会う機会があり、その時は帰りに「〇〇ちゃん、お疲れ様」「じゃあね!」と普段通りに接してきたので、違和感はありませんでしたが、あえて手紙のことは触れませんでした

もう少し様子を見てみようかと思いますが、どうしてあんなに優しくしてくれたり、一緒に作業をしてくれたのか不思議です

A 回答 (4件)

別れた理由は何だったのでしょう?



質問を読むと復縁出来そうだなって思ったけど
手紙をポケットに入れてから
あまり反応がないという事で
別れた原因なんかを改めて考え
今後また復縁したとしたら上手くいくのかを冷静に考えているのかもしれないですね。

もしくは、手紙の内容に戸惑っているか
手紙の存在に気がついてない
知らない間に洗濯機に入れてしまったとか何処かに落としてしまったとかもあり得そう。

しばらく反応なかったら
復縁はないと諦めつつ
元カレに、手紙読んでくれた?って聞いてみたら?

今のモヤモヤは晴れるはず。
    • good
    • 0

本当に大切な人は失って初めて気が付くんですよね。


だから、彼は冷静になって気が付いたんでしょう。
貴女が自分にとってとても大切な人だったって。
    • good
    • 0

一回、勢いで別れたけれど、やっぱりあなたがいないといけないなと、しみじみ思う事も、身に沁みる事も、いっぱいいっぱい見付かって、彼もまた、反省し、あなたの所に来たのでしょう。


怒られて、出て行って、でも酷く反省して、頭を下げながら、戻ってきた猫さんみたいです。

気遣いをしてくれて、優しくしてくれたそうですが。
気遣いをしてくれる、優しくしてくれるって、実は凄い事なんだなぁと思わずにいられなかったのではないかと思います。
こちらで文章をみていても、それをとても感じました。

彼の顔が赤くなったのは、反省して獲得した自分で、あなたと初めて会って、関わったからだと思います。
傍から見ると同じ彼の体ですが、中身の心は、反省して入れ替えた、新品です。
反省して見つけた、自分の知らなかった新品の自己で、初めてあなたと出会い過ごしたから、さぞかし、とても恥ずかしかったのでしょうね。

>私はずっと彼に手紙を書こうと思っていたので、その手紙を彼のポケットに入れて帰ってきました
>恐らく、読んでくれたとは思います

とても優しいんですね。
思いやりに溢れた文面だったのだろうと推察できます。

>「〇〇ちゃん、お疲れ様」「じゃあね!」
>あんなに優しくしてくれたり、一緒に作業をしてくれた

あ。これ。もう。復縁できますよ。
どうか、これからも仲良く。
そして、お幸せに。
そして、永遠にね。
    • good
    • 1

別れたということには変わりないですが、彼は気まずくならないように普通に振る舞うようにしていると思います。



好きだった人を急に嫌いにはなりませんよね。よそよそしいのも疲れるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!